自分にとって宝物は何か?

 

もし聞かれたら

 

 

以前「瀬戸内国際芸術祭」で訪れた

(現代アートのイベント)

 

「豊島」で作成したCDになります

 

 

穏やかな島なんですけど

研究室のような建物内で

心臓の音を録音できます

 

 

「心臓音のアーカイブ」と言う場所です

 

パソコンとヘッドフォンのある

ネットカフェの個室のような場所に行きます

(撮ったのに写真が残ってなかったです)

 

録音したりパソコンから世界中の人の心臓の音を聴く事もできます

 

別の大きな部屋で常に大音量で誰かの心臓の音が流れていて

自分の心臓の音を録音するとその部屋で流してくれます

 

島を歩き回って疲れていたのか

かなりアップテンポの心臓音になりました

 

他の方も同じ部屋で聴いていたので恥ずかしかったです

 

あっという間に自分の心臓音が入ったCDは完成します

 

 

 

 

今も大事に保管しています

 

iTunesにも入れています

 

死んだ後も生きていた証として置いときたいものです

 

CD作るのに費用は2千円ぐらいだったと思います

 

大したことない安物ですが

 

今の所

 

自分にとっての宝物はこのアップテンポのCDです