今日は恋人の話

 

全然関係ないけど以前JR大阪駅で撮った

アーノルドシュワルツェネッガーの上半身

 

 

こんな写真とりあえず撮っても使うことないので適当に使います

 

 

それは置いといて

 

旅行が好きでよくお土産やで見かけるものが

 

「~の恋人」のお菓子

 

北海道の「白い恋人」と言うお菓子が

 

関西で「面白い恋人」とパロディ化されて

出されたあのお菓子

 

ぶっちゃけお土産のお菓子なんて似たものが多いです

面白い恋人は確かに似すぎですが

 

鳥取に行った時も

普通に

 

「鳥取の恋人」がありました

 

「すなば珈琲」にしろ

鳥取はわりと茶目っ気あります

 

 

名古屋に行った時は

 

「どあらの恋人」

 

地名じゃなくてゆるきゃらの恋人です

 

 

これ名古屋駅で見た時

名古屋ドームで試合観戦をしたであろう

阪神ファンが大勢いましたが

全員素通りで新幹線の改札に向かっていました

(おまけに試合負けてた・・・)

 

地方のお土産でも関西では売れなさそうなお土産でした

 

ちなみに関西はと言うと・・・

 

大阪の恋人・通天閣の恋人・道頓堀の恋人

 

 

数年前撮ったものですが

すでに何種類もあります

 

 

さらに

 

「うまい棒の恋人」なるものもあります

 

 

めっちゃ中身が気になりましたが

何がなにやら分からないものになってきました

 

でも旅先でこういうの見かけると嬉しいです

(写真の大半は地元関西のやけど・・・)

 

一応ハッシュタグに「アーノルド・シュワルツェネッガー」入れたけど

全然関係ないんですみません