今日の話

 

偶然大阪・梅田の三番街で

 

期間限定のポムポムプリンのショップを発見

 

めっちゃ好きです

 

三番街はキディランドもあり

 

期間限定でキャラもののお店はよくやっています

 

なんとおそ松さんとサンリオのコラボグッズもありました

 

とりあえずPOPを撮りました

 

 

2月に東京に行った時も見たので驚きはなかったのですが

 

近くのポムポムプリンカフェで

コラボメニューもあると言うことで飛んでいきました

 

これは驚きました

 

まずは入ってすぐのプリンちゃんを撮影

 

 

カフェ自体は何度か来たことあります

 

コラボメニューはどれも魅力的です

(ポムポムプリンのメニューも通常通りあります)

 

 

ただお店に行ったのは

 

お昼ごはんを食べた後

 

 

一番食べたかったのは推し松の

 

十四松の野菜カレー

 

 

お腹いっぱいで食べることができず・・・

 

無難にトド松のストロベリーカフェラテ

 

 

ポムポムプリンのプリンも注文

 

 

ストロベリーとカフェラテ意外な組み合わせでしたが

甘党には美味しくいただけました

 

おそ松さんのコラボメニューを注文すると

そのキャラのポストカードがもらえます

 

ポムポムプリンのメニューを注文すると

なぜかポストカードが選べてもらえました

 

と言うわけで2枚もらいました

 

 

 キャラカフェ定番のランチマットもお持ち帰り

 

 

コラボカフェは十四松まつりでした

 

こう言うコラボはいくらでもやってほしいです

 

どうでもいいですが

 

レシートにもらったポストカードが

「PC黄十四」と書かれていました

(知り合いと一緒に言って2人分記載されていました)

 

 

知らん人が見たらなんのこっちゃ分からん記載です

 

甘いものばかり食べたので

 

夕食は揚子江ラーメン

 

 

スープが透き通っている

あっさりのラーメンです

めっちゃうまいです

 

お昼は牛カツも食べていて

食べるのに満足した休日でした