大阪の好きな場所の1つが中之島

 

大阪駅から徒歩でも行けるエリア

都会のど真ん中にあり両側を川で囲まれている

不思議な空間

 

数年前から地下に鉄道も通っています

京阪電車の「渡辺橋」駅から中之島を散策

 

駅は新しいながらも木の雰囲気が最高です

たまたま無人だったので思わず写真を撮りました

 

 

 

地上に出て少し歩くとカフェがあり

お店用でしょうか不思議な扇風機の光景が・・・

 

 

 

覚えやすい個性的なカフェも

 

 

 古い建物も多くいい味出してます

 

周囲は交通量の多い道路やビル群に囲まれていますが

水辺には鳥がいました

 

 

この日は休日と言う事で

ジョギングをしている方や

家族連れでシャボン玉を飛ばしたり

ボール遊びをしたり

みなさん思い思いに過ごしていました

 

 

観光客や他県の人はあまり知らない場所だと思います

地元の人には魅力的な場所です

イベントも良く開催されています

 

都会のちょっとしたオアシスの中之島

本当はもっと色々あるのですが

今回はシンプルにこれぐらいにしときます