鳥撮り散歩20240530 | 修行僧のお散歩日記

修行僧のお散歩日記

散歩中の出逢いを写真(主に野鳥)を中心に綴って行きたいと思います。

5月30日、久し振りの林道の夏シーズンの様子見に車あし

 

歩き始めると野鳥の声は聞こえてきますが...

 

遠い所から...

 

高い所から...

 

姿は見えずガーン

 

下矢印やっと見つけた杉の木の天辺のオオルリニヤリ

 

 

下矢印違うポイントでもオオルリ発見キョロキョロ

低めで距離もちょっと近くなりましたウインク

 

 

下矢印背景の木が煩かったので...

5m程移動照れ

 

 

下矢印こんなもんでいいんかい?

っていう感じ爆  笑

 

 

下矢印次のポイントでは更に近くで囀ってくれましたグッ

 

 

他には...

 

下矢印緑に囲まれたメジロ...

 

 

下矢印縦止まりのヤマガラ...

 

 

下矢印やっぱり近くに現れてくれるのはヒヨドリ照れ

 

 

下矢印逆に遠~~いキセキレイえー

 

 

下矢印これまた遠~~いコゲラ...

2羽が向かい合って縦止まりびっくり

 

 

下矢印声は近くから聞こえてくるのですが...

姿を見せないヤブサメ...

一瞬姿の一部をを確認できましたアセアセ

 

 

他に7種の姿を確認しましたが...

 

撮影は出来ませんでしたえーん

 

 

林道としては物足りなかった...

 

10時間、22,540歩でした。

 

では、またバイバイ