鳥撮り散歩20240601 | 修行僧のお散歩日記

修行僧のお散歩日記

散歩中の出逢いを写真(主に野鳥)を中心に綴って行きたいと思います。

6月1日、鳥友さんの車に同乗させてもらって隣県のお山の山麓に行ってきました車

 

まずは先月別の鳥友さんと訪問して...

 

お目当ての子の声すら聴けなかった公園にニヤリ

 

今回は数か所で...

 

しかも、すぐ近くで声が聴こえていて...

 

じっくり時間をかけて姿を探したのですが...

 

結局、今回もコルリに会うことはできませんでしたアセアセ

 

難敵すぎます!!

 

下矢印公園の広場でたたずむアカハラ照れ

 

 

下矢印別のアカハラがご馳走探しウインク

 

 

下矢印咥えているのは何かの幼虫びっくり

 

 

下矢印また地面を突っついて起き上がったら...

幼虫+羽のある虫を咥えてるびっくりびっくり

 

 

下矢印再々度...

幼虫+羽虫+ミミズにびっくりびっくりびっくり

自分用ではなく子育て用でしょうかねてへぺろ

 

 

下矢印杉の木の天辺にモズ...

 

 

下矢印数秒後にヒガラにチェンジ爆  笑

 

 

次に公園近くの自然歩道を探鳥あし

 

下矢印お、ヒガラ?

 

 

下矢印いや違います...

 

 

下矢印コガラでしたラブ

 

 

下矢印ここでもアカハラがご馳走を咥えてますニヤリ

 

 

下矢印あちこちでミソサザイが囀っていましたチョキ

 

 

下矢印どこのポイントも雰囲気最高なんですグッ

 

 

下矢印近い所で囀ってくれましたウインク

 

 

下矢印撮影位置を変えて緑バックにチョキ

 

 

下矢印振り向きポーズもてへぺろ

 

 

次にちょっと標高を上げた森に移動車

 

下矢印通常はミソサザイが出向かてくれるのですが...

今回は夏毛のテンがびっくり

帰宅して確認するまでイタチだと思っていましたアセアセ

 

 

下矢印前回の先月訪問時には出会えなかったミソサザイに...

今回は会えましたチョキ

 

 

下矢印↑より柔らかい感じに...

ソフトフィルター使用...

いえいえ、急に霧が湧いてきましたガーン

 

 

下矢印サービス満点のキビタキ照れ

 

 

下矢印移動する所がみんな良い所チョキ

 

 

 

 

下矢印煩い背景ですが...

葉の形が良い感じなのでグッ

 

 

第一希望の子には会えませんでしたが...

 

楽しく気持ちよく過ごせた1日でした照れ

 

12時間、16,480歩でした。

 

では、またバイバイ