鳥撮り散歩20240514 | 修行僧のお散歩日記

修行僧のお散歩日記

散歩中の出逢いを写真(主に野鳥)を中心に綴って行きたいと思います。

5月14日、鳥友さんと県外のお山まで行ってきました車あし

 

第一目的地の公園に到着するまでは小雨まじりガーン

 

が、到着するころには雨も上がり...

 

まずは公園を1周あし

 

が、期待していた子どころか...

 

他の子の声すらほとんどなしえー

 

下矢印やっと見つけた...

苦しい時のホオジロ頼みてへぺろ

が、ホオジロにさえも後ろを向かれてえーん

 

 

公園は早々に見切りをつけて...

 

お山の中腹に移動車

 

下矢印まずはビンズイ...

いつもはたくさん会えるのに...

今回は遠くて...

枝被りのこの1枚だけでしたアセアセ

 

 

下矢印低地から帰省中のルリビタキ男子があちこちで顔を見せてくれましたウインク

 

 

下矢印空中浮遊爆  笑

飛べるのだから不思議ではないですねアセアセ

 

 

下矢印逆光気味ですがニヤリ

 

 

下矢印可愛いポーズで照れ

 

 

下矢印女子も里帰り中チョキ

 

 

下矢印顔半分が影にガーン

 

 

下矢印お立ち台にもウインク

 

      

 

下矢印女子はやっぱり優しい顔ラブ

 

 

下矢印カヤクグリが地面でゴソゴソニヤリ

 

 

下矢印低地では物静かですが...

帰省中の地元ではよく囀りますルンルン

 

 

 

下矢印ゴチャゴチャの中に...

キクイタダキがびっくり

 

 

下矢印いるぞぉ~っ!!

と吠えてますてへぺろ

 

 

下矢印キクイタダキの名前の由来...

頭頂部に菊が開花グッ

 

 

下矢印スッキリした所に出てきてくれましたウインク

 

 

下矢印後姿もニヤリ

 

 

下矢印ここに来たらぜひ会いたい...

イワヒバリチョキ

 

 

下矢印たまには飛び出しもアセアセ

 

 

下矢印思いがけず近くに来てくれましたグッ

 

 

下矢印ヒガラを撮っていたら...

 

 

下矢印コガラも登場ラブ

 

 

下矢印可愛いので...

 

 

下矢印色々なポーズを...

 

 

下矢印披露させていただきました照れ

 

 

チョコチョコ立ち寄りながら中腹から下ります車

 

下矢印キビタキに出会えましたチョキ

 

 

下矢印ソフトな感じですが...

霧が立ち込めていましたウインク

 

 

更に少々下って...

 

下矢印アカゲラに出会えましたニコニコ

 

 

下矢印地面のアカゲラは...

初めてですチョキ

 

 

下矢印細すぎる枝...

これは叩けませんね爆  笑

 

 

このエリアに来ると必ず楽しませてくれたミソサザイ...

 

鳥友さんは出会えましたが...

 

私は声しか聴けませんでしたガーン

 

でも、出発から帰宅まで15時間、16,610歩...

 

十分に楽しませてもらえましたラブ

 

では、またバイバイ