鳥撮り散歩20240314 | 修行僧のお散歩日記

修行僧のお散歩日記

散歩中の出逢いを写真(主に野鳥)を中心に綴って行きたいと思います。

3月14日、久し振りの市外の里山公園に行ってきました車あし

 

下矢印まずは桜にメジロのお出迎えニヤリ

 

 

下矢印旬ですチョキ

 

 

下矢印蜜をチューチューチュー

 

 

下矢印シメが割と低い所にウインク

 

 

下矢印アオジが居た所は低すぎガーン

 

 

下矢印エナガは巣材集めに夢中びっくり

 

 

下矢印ウグイス...

藪の中から表に出始めましたグッ

 

 

下矢印え、ホントにヒヨドリ?

と、呟いてしまったアセアセ

 

 

下矢印上昇志向のコゲラ口笛

でも、枝が挫折してる爆  笑

 

 

下矢印お気どりシロハラ照れ

 

 

下矢印超腹撃ちヤマガラえー

 

 

下矢印限界までトリミング...

あまりに遠かったルリビタキ男子ショボーン

 

 

ランチ後、前回行った河川敷の下流域の公園に移動車

 

まずは隣接の林で探鳥キョロキョロ

 

下矢印ここでもお出迎えはメジロニヤリ

花絡みではありませんが爆  笑

 

 

下矢印ここのアオジが居た所は高すぎアセアセ

 

 

下矢印シジュウカラ...

お澄ましからの...

 

 

下矢印ムシャムシャ...

というより巣材集めニコニコ

 

 

下矢印モズ女子...

黄昏ていませんか?てへぺろ

 

 

下矢印林の最後はシメ...

〆はシメアセアセアセアセ


 

冬季のレギュラーメンバーだったなぁ...

 

と林の外に出たら...

 

水溜りに...

 

下矢印えっ!!

この後姿は?

 

 

下矢印すぐに林の方に飛び去ったので,,,
 

 

下矢印再び林の中へアセアセ

見つけましたヒレンジャクウインク

 

 

下矢印地面に降りて,,,

 

 

下矢印枝に戻ったらご馳走を銜えてましたびっくり

 

 

下矢印カイカイてへぺろ

 

 

下矢印オオジュリンじゃねぇよ爆  笑

 

 

下矢印凄まれたのでレンジャク撮影は終了えー

 

 

鳥撮り散歩を始めてから時々訪れる公園ですが...

 

レンジャクに遭遇したのは初めてでしたチョキ

 

で、えっ!!となったのですが...

 

散歩がてら頻繁に訪れるというカメラマンさんも...

 

ここでは初遭遇とのことでしたニコニコ

 

周りを探しましたが...

 

居たのはこの娘だけ...

 

もしかして仲間とハグレンジャク爆  笑​​​​​​​

 

下矢印広場で撮り忘れてはならないツグミチョキ

 

 

川ではあちこちでハクセキレイがフライングキャッチを絶賛実演中爆  笑

 

下矢印獲物に飛びつく寸前びっくり

 

 

下矢印nice catchグッ

 

 

里山公園でも川沿い公園でも十分に楽しむことが出来た...

 

出発から帰宅まで9時間、15,970歩でした。

 

では、またバイバイ