鳥撮り散歩20240311 | 修行僧のお散歩日記

修行僧のお散歩日記

散歩中の出逢いを写真(主に野鳥)を中心に綴って行きたいと思います。

3月11日、大きな川の河川敷に行ってきました車あし

 

時々訪問する河川敷ですが...

 

いつも川絡みはほとんど撮影しませんアセアセ

 

今回も...

 

下矢印寂しく1羽で浮遊中のコガモニヤリ

 

 

下矢印助走から飛び出すカワウニヤリ

 

 

下矢印佇むハクセキレイ...

だけでしたてへぺろ

 

 

下矢印ここはジョウビタキ男子との出会いが多いですラブ

 

 

下矢印でも、ほとんどが背景ゴチャゴチャだったり...

 

 

下矢印遠かったり...

 

 

下矢印眼に光が入らなかったりガーン

 

 

下矢印が、あちこちで顔を見せてくれるだけでれしいですウインク

 

 

下矢印女子との出会いは少なかったですショボーン

 

 

下矢印そろそろ旅立ち!?

後姿に哀愁が照れ

 

 

下矢印久々に花が絡まないメジロ爆  笑

...表側

 

 

下矢印裏側...

 

 

下矢印縦止まり...

 

 

下矢印横止まり...

 

 

下矢印逆止まり...

と、いろいろなポーズで楽しませてくれましたウインク

 

 

下矢印遠くの枝に何かが!?


 

下矢印確認撮影してビヨ~ンしてみたら...

ベニマシコ男子びっくり

今季男子らしい男子に初めて会えたのに...

この木は近づけない場所えーん

 

 

下矢印他のポイントでも会えましたが...

居るのに気が付いたのは飛び去る寸前でしたガーンガーン

 

 

下矢印あちこちでシジュウカラが囀っていましたが...

殆どが枝まみれえー

 

 

下矢印スズメの実る木爆  笑

 

 

下矢印葉陰でヒッソリ休んでいたシメてへぺろ

 

 

下矢印声はそこいらじゅうで聞こえていたカワラヒワ...

なかなか姿を見せてくれませんでしたニヤリ

 

 

下矢印こういった場所でよく見かけるイソヒヨドリ女子ニコニコ

 

 

下矢印アオジ...

白抜け後姿ですが...

この子しか撮れなかった?

 

 

下矢印いや、この中に1羽写っているんですグラサン

 

 

下矢印トビで飛び物のテストをしていたら...

 

 

下矢印チョウゲンボウが近くを通過していきましたウインク

 

 

河川敷で色々な子に出会えて楽しませてもらった...

 

5時間、13,870歩でした。

 

では、またバイバイ