父のお誕生日は浅草で、、。 | 牧野美千子 築地ピンク女将日記

牧野美千子 築地ピンク女将日記

日々の出来事をフワッと(^^)
変化していく築地の様子とか
もちろん特撮 戦隊愛も


昨夜は父の83回目のお誕生日でした。

長男の仕切りで
お誕生会は

『浅草  今半  別館』

{10F71B0F-1B31-4C94-8CD7-775C25259DEE:01}


その前に
ちょっと浅草寺で夜のお参りと
夜景見物ニコニコ

{56F23A81-C4A5-4106-B22B-D2EAC171F7B2:01}

昼間と違ってすいてるし
ライトアップがホント綺麗ラブ

{42C54A7D-195F-465B-89BB-CC1D56408D62:01}

心配してた雪も降らなくて良かった~。

{8E52DCE7-E49D-4ADE-AE0A-2ED84255E0B7:01}

みんなでおみくじ引いたり。。。


颯爽と歩いてる姿が素敵だった父は
ほんとに歩幅が狭くなり、
段差も手をかさなければ
危なくなりました。


それでもこうやってまた元気に
お誕生日を迎えられたこと。
嬉しく思うと共に
まだまだ元気でいて欲しいなぁって。


心配ばかりかけてしまった娘でしたが
絶対的な愛情と信頼を
常に注いでくれた父と母でした。


ぶつかったり
めんどくさかったこともあったけど


また、次も
両親の娘でありたいと思ってます。


『浅草  今半  別館』は
純日本建築の粋を凝らした、
閑静な中にも豪華な総檜造りのお部屋と
素敵な庭園をそなえてます。

{A72AED6E-213B-433B-8525-A76FD9051BB6:01}

レトロな感じが素敵ラブラブラブラブラブラブ

{0C96541A-C41D-416E-8F32-085A4EE76D42:01}

感じの良い仲居さんが
手際よく、お肉を焼いて
取り分けてくれます。

割りしたの差し方とか
勉強になるな~。

家ですき焼きやると
いつの間にか
牛肉の煮込みみたいになっちゃうもんあせるあせる


老舗の味は、さすが近江牛の旨味が
お口いっぱいに広がって
美味しかったな~~ラブラブラブ

{487B45B9-AB12-490B-839C-03AC59AAC4E7:01}

帰る時、
父の歩調に合わせて
ゆっくり歩いているのに
かどを曲がるまで
担当の仲居さんが
寒いのにずっと見送ってくださり
かどを曲がる時には
深くお辞儀を。。。

おもてなしの心、
押し付けがましく無い気遣い
大事だなぁと。


パパ音譜
来年は、どこ行こうかおねがい
行きたいとこリクエストしてね~~ウインク


そして、いつまでも
長生きしてね照れ