虹の橋 | 牧野美千子 築地ピンク女将日記

牧野美千子 築地ピンク女将日記

日々の出来事をフワッと(^^)
変化していく築地の様子とか
もちろん特撮 戦隊愛も


築地休市の今日

愛犬ココアのお葬式を
執り行うことができました。

{3D9782AD-3C7D-41A7-8932-946B2A68CD9C:01}


寒いけど、抜けるような青空
いつもだったら
大好きなお散歩日和の日。

お葬式はイオンのペット葬に頼みました。

霊園は
大宮武蔵野ペット霊園
武蔵野の自然が残る静かなところ。

人と全く同じように
式はすすみ、
霊園の方達も、とても丁寧で
家族として尊厳を持って接して下さいました。

お骨も一つ一つ説明していただきながら
ゆっくりと。

決して悲しみは癒えないけれど
一つ一つ手順をふんでいきながら
受け入れていくんだなと。

自宅に骨壷を持ち帰り
しばらく側に置きます。

掃除機かけようとして、
かけちゃったら、もうココアの毛は
落ちてこないんだと思ったら
掃除機かけられなかったり、

夫婦で食事に出たのですが
迎えてくれるココアがいない寂しさに
帰れなくてイオンをぐるぐるしてしまう
ヘタレ夫婦

でも、悲しみより
たっくさんの感謝の気持ちの方が
ずっとずっと大きいので

数えきれない思い出と共に
気持ちを昇華していけると思います。

きっと、今はもう
虹の橋渡ってるよね。

もう、苦しく無いから
いっぱい遊んでね。


ココアからもらった
たくさんの愛をしっかり胸に刻んで
私も、旦那さまも、雅彦も友彦も
生きていくので
見守ってください。


ブログを読んでくださってる皆さま
ありがとうございました。


個人的な辛い話に引き込んでしまい
申し訳なく思ってます。
でも、
コメント、メッセージ、メール等々
たくさんの方にいただき、
感謝と共に、
皆さまの温かさに気づかせてくれた
ココアに
またまた教えられました。


どうぞ、これからも私たち家族を
宜しくお願いいたします。

明日からは、明るい話題でニコニコ