ありがとう ココア | 牧野美千子 築地ピンク女将日記

牧野美千子 築地ピンク女将日記

日々の出来事をフワッと(^^)
変化していく築地の様子とか
もちろん特撮 戦隊愛も

昨夜の11時55分、
大事な家族  愛犬ココアが
天国へ行ってしまいました。

{C13A2AF9-B75D-4018-B5B9-1789FC0C097C:01}


あまりに急なことで
まだ現実を受け止められてないのですが。

1年ほど前から
心臓病の持病を抱えてはいたんです。
でも、毎日お薬をのんでいれば
普通でしたので
まさか、こんなに早くにと。


夕方くらいまでは
いつもと全然かわらなかったんです。
夜になって呼吸が荒くなり
かかりつけの動物病院に駆け込みました。


処置をして返されましたが
『いつ亡くなってもおかしくない』と。

たぶん、先生はもう長くないことがわかり
自宅に返した方がと判断されたのだと
思います。


家に戻り
相変わらず呼吸は苦しそうでしたが
ずっと家族に尻尾を振り続け

ベランダに出ていた
大好きな旦那さまのところへ
ヨタヨタ歩いて行こうとして
バタッと倒れました。

酸素吸入したり
心臓マッサージしたりしましたが
私と旦那さまをふっと見回して
私の手の中で
スーッと息をひきとりました。

10歳9ヶ月


思春期の息子達を支えたのは
親よりもむしろココアだったし

悲しいこと、苦しいこと
全部のみこんで癒してくれたのもココア


お散歩と旦那さまが大好きだったココア


言葉の壁があったからこそ
一生懸命理解し合おうとお互い努力し
一番、家族全員を理解してくれたココア


ありがとうと感謝の言葉しかありません。


最後まで私たちを煩わすこと無く
逝ってしまいました。 

お散歩めんどくさがってごめんね。
いつも、お留守番、いっぱいさせて
ごめんね。
ココアからは見送るばかりだったもんね。


そして家族みんなを受け止めてくれて
ありがとうでした。


ココアが動いてないと
家が静かすぎるよ。。。