白鳥の湖in築地からの米本珈琲〜茂助だんご | 牧野美千子 築地ピンク女将日記

牧野美千子 築地ピンク女将日記

日々の出来事をフワッと(^^)
変化していく築地の様子とか
もちろん特撮 戦隊愛も


8月最初の今日!
やっぱり暑い!
背中に熱さまシート貼りながら店頭にいたら
ササーッと黒い影が!!
現れたのは
田中伶子クッキングスクールの
中村奈津子先生~。
TV、雑誌のお料理、
はたまたモデルさんとしても大活躍アップアップアップ
昨日ブログの牛肉の『吉澤』さんご用達のお料理の先生というのはこの奈津子先生~。
黒尽くめの出で立ちなのに暑さ感じない!!
まさに、黒鳥が舞い降りたような
あっ、でもこの黒鳥は
性格、姿良しの良い黒鳥!
時間差で今度はササーッと白い影が!!
築地場内市場 
『泉久  』女将の二村 みかちゃん~!
雑誌のカリスマ読者モデルさんドキドキ
真っ白のワンピでまさに白鳥~。
実はこのみかちゃん!
元々、ウチの旦那さまの友達で、初等部からの先輩である二村さんに紹介して、めでたくゴールイン。
なので、私もみかちゃんも結婚前からの
おつきあい音譜音譜音譜
お互い、築地という割と特殊?なとこに嫁ぎ
色々と相談し合える大事なお友達

綺麗どころが次々来店し、
うれしい私はもう汗だくあせるあせるあせる
{0869344A-9EC9-4E2E-9596-9799BF146C32:01}

黒鳥 奈津子センセと白鳥 みかちゃん。
白鳥の湖のオデットとオディールみたいな
美しいお二人なのに、
私は赤いゆでだこメラメラメラメラメラメラ


左の奈津子センセとの時は
まだ余裕!
右のみかちゃんの時は
かなり、のぼせてる(笑)
髪の毛もはりつきダウンダウンダウン

だって~!
信じられます?
クーラー無いんですよっ!!!!!!

露天商とほぼ同じの
仕事環境~。
アスファルトの照り返しと
軒先のテントの熱で
私の横の温度計
{743BA1D4-8BDF-4114-BCAD-3AA149D28F27:01}

まさに
罰ゲームのような環境なのです。

でも、この後も旦那様のお友達ご夫妻
次男の高校野球部仲間の父母友達ご夫妻
などなど、
色んな方々が訪ねてきてくれて
楽しい『諏訪商店』

でも、余りにも暑くて
チョット、コーヒーブレイクコーヒーコーヒーコーヒー
築地で本格的なコーヒーが飲めるお店。
『米本珈琲』
ホットドッグとアイスラテ~。
{AF37B6FF-1A21-48AD-BB4C-ED801615B9D3:01}

癒され、涼んだ後は~。
次男と一緒に長男大好きな
『茂助だんご』
{5C44CA92-C681-49D2-B615-3D228436B512:01}

だんご3兄弟のモデルになったと
言われてる、3個つきのだんご

{9C99AE49-FFAE-4FCF-82E8-E4DEB8ACAB8E:01}

真ん中の醤油だんごは4つだけど(^_-)☆
左  こしあん。
右  粒あん。
わらび餅も買ったけど、美味しすぎて
写真撮る前に食べちゃった叫び

ホントに美味しいおだんごです。
場内でも買えますが、こちらは場外店。

歩いてると、あちこちで声をかけられる
築地。
この街にいると
寂しくないんだな~ドキドキドキドキドキドキ