第38回日本ゴールドディスク大賞|THE GOLD DISC 




日本レコード協会広報公式

 

あとの記事に書いてますが

たぶん皆様ご覧になられてない方もいらっしゃると思うのでこちらに持ってきますね


日本ゴールドディスク大賞演歌/歌謡曲ベストアーティスト受賞歴

第15回2001年度箱根八里の半次郎〜

2005年番場の忠太郎迄曲にて受賞発表

2006年以降は歌手名にて受賞

2004年〜2007年水森かおりさんと二人受賞

2008年中森明菜さんと二人受賞

2009年シエロさんと二人受賞


2011年坂本冬美さん

2013年由紀さおりさん

2015年中森明菜さん


24回のうちKiina受賞は21回

うち二人受賞は6回

一人受賞は15回

他歌手受賞は3回


ホンマにKiinaの演歌歌手としての足跡は

素晴らしいですねラブ

よく世間の人がレコ大とか他の賞は事務所の力とか言ってますが

少なくともこのゴールドディスク大賞は

正味売上によって選ばれているので

他の口を挟む余地はないかと思います


もちろん売り上げるためにKiina、レコード会社、事務所の努力もあったはず

それとファンの皆さんの弛まない応援力も…


改めておめでとうございますお祝いお祝いお祝い