皆さんコメント有難うございますm(__)m

私も本当は悔しくて悔しくて
虚脱感しかなかったのですか…
今は年末に向けて気持ちを切り替えています!


きよしくんが愛してやまない故郷を歌った玄海船歌の時には曲目が先に発表されました。


そのときにもファンの間では悲鳴にもにた声があがり、なんで、何故~飛び交いました。


その後そのきよしのズンドコ節できよしくんがオオトリに選ばれたことを知り、まだ心の中ではスッキリしないものを感じながらも嬉しさ一杯で当日を迎えました。


その結果は皆さんもご存じの通り!


会場も巻き込んでのきよしコール
舞台にいた皆さんも満面の笑顔で振り付きのきよしコール~


本当に嬉しかったです。
あれはきよしのズンドコ節なればこそ出来た事かな!と今では思います。


少なくも歴代でも記憶に残るオオトリだったとファンながら自負しています。 


きよ友からNHKさんから夢をうたおうのテーマに添ってきよしのズンドコ節を起用したとお返事をいただいたそうです。


それに全く合致していない曲もあることを思うと納得できないこともあるけれど


たぶん構成上、とり、ひとつ前で何かをやりとげてくださのだろうと期待しています。


終わってみれば良かったね!とみんなで言い合えるものにしてほしいですね。


お礼と共に来年からに向けての要望はしっかりと伝えたいと思います。


きよしのズンドコ節は殆どの皆さんが知ってる曲です。盛り上がる曲です。
でもそれを安易に起用してほしくないです。


きよしくんが魂を込めて歌った曲で
企画できないはずはないですもん。


氷川きよし=きよしのズンドコ節はこれからのきよしくんの演歌歌手の人生において 
はずすことはできないかもしれないけれど


それだけじゃないということを世間にシラシメタイ。


それにはやっぱり、一般を巻き込んでの大ヒット曲を出すことですね。


誰もが納得する曲!
そんな曲なら絶対に歌わせないことはないと考えます。


今年はファンだけが何故!と思ったけれど
そんな曲なら世間全体で何故!と声があがるはずです。

又々書いてしまいましたm(__)m


あそれとTwitterでは未だに紅白,限界突破×サバイバーじゃないのという方々がたくさんいらっしゃいます。



ファンの皆様が思うより以上に世間的には広がりがあります。
娘の学校の生徒さん達も歌ってるそうです。


来年大阪で2700回記念の番組収録があるそうですが
頼むよ!
○ジテレビさん
自局のアニメで放送して話題になってるのに一回も歌わさないってことはないでしょ?

きよしくんが出演することを祈ってます!


16:45現在 428692 視聴回数



19:50現在 2021714 視聴回数



16:50現在 7904855 視聴回数



16:50現在 225337 視聴回数