2024 | FIKA○姉妹育児日記○

FIKA○姉妹育児日記○

2014.9 長女
2018.4 次女
4学年差姉妹の記録

happy new year



今回の年越しは家族誰も寝落ちせず

全員でカウントダウンできた指差し

限界ギリギリでそのあとすぐ寝た泣き笑い





パパ作の年越しそばと天ぷら食べながら紅白を見る幸せ時間☺︎


元旦はわたしは朝イチで1人モールへ飛び出すハート


狙うはユニクロ×マリメッコ ♡







可愛い♡


長女も欲しいと言ったので色チ買いして一緒に使おうと思いますニコニコ

長女にフリースも買ったよ



楽天で長女服





coca安いひらめき





お昼にお雑煮食べて、家族みんなで初詣へ


おみくじは

姉妹⇨中吉

パパ⇨末吉

わたし⇨大吉!



長女は パパがタバコやめますように ってお願いしたらしい泣き笑い



帰りの車でスマホが鳴って、地震速報


車に乗ってたからわからなかったけど

石川県から離れた我が家付近も揺れを感じたみたい。

ニュース見てただならぬ様子に姉妹も怖がってた




夜は義実家で晩ご飯でしたかに座





今年の目標は‥


・過ごしやすく落ち着く家づくり


・自分のことを疎かにしない


・マイナスな言葉をできるだけ言わない


・貯金額を増やす




家は子どもたちが大きくなってあまり散らからなくなってきたし

おもちゃで遊ぶことも少なくなってきたから

断捨離したり、物の配置を見直したり

いつでも人を呼べる家にしたい☺︎



子どもたちが第一だけど、

自分のことも大事に。

毎日楽しく過ごせるように心がけたい!



貯金はほんとになかなか貯まらないけど笑


目標額とかは決めず、貯められるときに少しでもこつこつとって感じかな。




家族みんなが健康に笑って過ごせたらじゅうぶん



今年もマイペースに頑張ろ龍