まだ5月なのにジメジメしているような😇


皆さまアレの季節がやってきました❣️❣️

♡山椒♡

もう毎年八百屋さんでコレを見つけると飛びついてしまいます😘今年はかなり欲していたのか2袋も買ってしまった笑😆買ったのはいいけど、茎とるの大丈夫なん!?て感じだけど…

お休みの日せっせと茎をとっていると(👧お絵描きしてる隣で)

👧「わたしもやってみたい」

👩「結構大変だよ、大丈夫!?」

👧「どうしてもやってみたい‼️」とのことで

一緒にやることに。

あら、とっても上手じゃない🥳この山椒の茎とり誰かが手伝ってくれるの待ってたよ👏

途中👧ムスメは疲れて、SnowMan休憩(MVみて癒されてた笑☺︎)おやつ休憩してたけど、また戻って来てせっせと🥺



かなりはかどるはかどる😍

ムスメのおかげで心が折れることなく最後まで取りきりました👏👏

ありがとう〜😭😭🩷


塩茹でしておかあげした山椒ちゃんたち。


早速、醤油につけこんだり、味噌に混ぜたり仕込み、もちろん冷凍ストックもバッチリ👌♡♡

ピリリと山椒のきいたおつまみいろいろ作るの楽しみだ〜😍😍