先日、父の日ディナーを楽しんだ後、久しぶりにゲームセンターへ♪


チビちゃん、初めてぬいぐるみ🧸とれまして🫶

大はしゃぎ!!


推しのマイメロget❣️よかったねぇー!!!


上の歯2本なくなったので、笑うたびにこちらも笑ってしまう🤭私に似て顎小さめ歯が大きいのでかなり歯並びがよくなくて(私は3回矯正したよ💦)、いろいろ矯正歯科まわってたけど、ようやく最近決めましたおねがい


かなり抜けるの遅めで(下の歯4本しかぬけてなかった)そうなるとなかなかスタートしてくれないところが多い中(上下4本抜けて生え変わったところからスタートが多い)、決めたところは今の状態でもスタートしてくれてマウスピースだったので即決でした爆笑

それに上の歯ずっとグラグラしてて2ヶ月近くそんな状態だったので、先生が抜いたほうがいいと抜いてくれました🙌おちびは麻酔初めてでちょっと痛くて泣いたみたいだけど、今は抜いてよかったと!スッキリしたみたいウインク下からもう歯が見えてるからすぐ片方は生えてきそうだから、この間抜けな可愛い歯抜け状態、今たくさん笑わせてあじわっておきます🤣


週の真ん中水曜日、今日もゆるりと頑張っていきましょ🕊️🌿

先日に引き続き梅仕事ウインク


ことこと煮た梅の蜜煮🍯が完成💯

おちびちゃんもしあわせのあじ〜❤︎照れと気に入ってくれた様子🙌


その他、梅を冷凍してすぐできるタイプの梅ジュース




八百屋のおじさんにもっとすぐ飲める梅ジュース教えてくれました🫰

一度お湯でざっと茹でてから、粗熱とれたら、種をとって、またあくをとりながらコトコト煮る、今度はそこにお砂糖もいれて。ほぼ梅ジャムなのかな、コンフィチュールかな🤭


こちらは炭酸で割ってジュースにしたり、おチビちゃんはそのままスプーン🥄ですくっていっぱいたべてる🫶

梅雨でジメジメしたこの時期酸っぱ甘いのを欲するよねおねがい☔️

土日は雨模様になりそう☔️ジメジメ吹き飛ばして楽しい週末をねー🤩

前は夜な夜なお菓子作ってたんですが、最近はスコーンを朝焼いてます🫶

やっぱり焼きたてが1番よねラブ

今朝は米粉ラムレーズンスコーン

卵液最後にちゃんと塗るとやっぱりこんがり美味しそうだよね!


この前友達がエシレのバター買ってきてくれたから、それと美味しく食べるために🤤


こちらはブルーベリー🫐とクリームチーズの米粉スコーン 👧がお店のかと思ったとこれを作ると大絶賛してくれます🙌いつも冷凍のだけど、今回は生のブルーベリーだったのがさらに美味しくさせたのかな?


エシレバターを楽しむためのシンプル素朴な米粉スコーン✨オートミール🥣がはいってるよ!


スコーンは20分以内に焼き上がるし、手軽にできるからありがたいおねがい(今日のラムレーズンはポリ袋の中で混ぜるやり方だったし🤭)


今日はおちびちゃん🏫テストみたい!

昨日猛烈に復習したけど…とにかく字を綺麗に丁寧に書いてきて🙏✏️(切実)そして自由に文章書くところは思いっきり書いてきてほしいな☺️


今朝は雨スタートだけど、お昼ごろにはやむのかな?☔️今日も元気に乗り切ろう{emoji:001_char3.png.爆笑}🌿