みなさんクリスマス準備ってやってますか?
我が家は全くと言っていいほど何にもしていないですが…
少し前に前々から楽しみにしていたイベント武蔵小山にあるnico flowerさんのクリスマス飾りのワークショップへ友人と参加🎄



その前にマシンガントークしてw、リース作りは集中して🤭
生の木々のいい香りとともにクラッシックを聴きながら♡とっても贅沢な時間でした🥺特にブルーアイスが甘くて穏やかな木々の香りで癒やされるのよねぇ〜ラブ



長年の友人だけど、花道部だということを初めて知る笑



まずはパーツ作りからやって行くんだけど、↑このまん丸の球体に隙間なくいろんな素材を組み合わせて刺していく作業がめちゃくちゃ気の遠くなるもので…ヒムロスギ、刺しまくりました!!大ざっぱなようで意外と細かいところにこだわる自分がいたことにびっくり‼️笑

パーツができた後、植え込んでいくのはイメージ決まって早かった!


褒め上手な店主さんと友人のおかげでなんとか完成🙌 


店主さん骨折していて大変な中、丁寧にみんなのところに回って教えてくれたよ🤗



素材の長短、無造作なところを生かしたモリッと詰め込んだクリスマス飾りに🤶私としては大満足😍


右は友人の作品💕センスの良さ光るさっすがの作品。引き算の大切さを学ぶわー📝


おうちにもしっくりなじんでよかった😍♡♡


お正月飾りとしてもいけちゃうかもしれないなぁニヤリ