👩「急に涼しくなったね!」

👧「10月なんだからそりゃそうだよ!」

とムスメに突っ込まれてしまった今朝☀️


少し前におちびちゃんが保育園で芋掘りに行ってきました♪

わーい!おっきいの3つも🙌


去年は先生にお手伝いしてもらっておまけの大きいのって感じだったけど、今年は自分でしっかり掘ったみたい😎成長したなぁ…  


スイートポテト🍟


さつまいもポタージュ


大学いも♡


あとはおつまみ用にさつまいもといちじくクリーミーサラダも♡

採りたてさつまいもよりも天日干ししてねかしたほうが糖度も増すとのことでしたが、待てない人たち👨👧ばかりだったので、あっという間に食べちゃいました💮


ご馳走様でした😋