先日、友人に誘われてイタリアンのお料理教室へ🇮🇹代々木上原のQUINDIというお店ですっごく雰囲気よい感じのお店だけど、子供も連れてきていいよ!ってことで、おちび👧は張り切って自分のカバンにエプロン入れて準備万端🥰笑 

シェフがデモンストレーションして、ちょこっと味見して、そのあとみんなで分担して作るスタイル😊途中からワイン飲みながら作ってたし、みんなでおちびの面倒みてくれてほんとありがたい限り🥺💕(はじめましての方々も優しい方ばかり)参加者10人以上でワイワイ、ほどよくゆるいところもよかった!






おちびは初めての包丁で、ドヤ顔で10人分のジャガイモ切ってたよ😆サボイアルディの生地絞るの楽しそうだったね✨









メニューは
✅ジャガイモのフリッコ🥔(ジャガイモとチーズはみんな大好きだよね)
✅梅の冷製パスタ🍝(梅干し使った子供も食べやすい味付け)
✅ザバイオーネとサヴォイアルディ(マルサラ酒の代わりにオレンジジュース🍹を)





シェフ作のは、やはり美しい🥰





子供も大人も大好きなメニューで、お腹パンパンいやそれ以上食べたか🤤おうちで簡単に楽しめるものばかりで🇮🇹
パスタと具が絡むやすくするには?とかイタリアンならではの味付け、パスタの映える盛り付けのコツなどなどたくさん教えてもらった!
おうちではもっぱら和食な我が家だけど、おうちでイタリアンもやってみよう🍝💕Sちゃんお誘いありがとねー🫶安藤シェフのお人柄もお料理もお店の雰囲気もサイコーでした❣️
今度はランチやディナーでも行ってみたいな!
#お料理教室#イタリアンお料理教室#代々木上原#quindi#イタリア好き#親子で楽しめるイタリアン#👧初めての料理教室#はじめての包丁#ナチュラルワイン もずらり💕