先日5/28(日)に放送されたラジオ【やっぱりイタリア好き🇮🇹】ゲストにムラーノ島でガラス作家をされているユキーナ・フィオレーゼさんをお迎えしました💕

本当にどの作品もすてきなのですが、

とっても華やかで繊細💕つける人に寄り添ってくれる優しさもあるアクセサリー✨バリエーションは幅広く唐草模様などの古典的な模様もあるので、着物の帯留めなどにもぴったり🥰


細いガラス管を材料に約800度のバーナーを駆使して一つひとつ手作りで作品を製作。

燃焼時間や温度によって色合いが変わり電気炉で焼く事で硬度も強くなるようです✨



こちらの写真は少し前に日本橋三越で開催された【イタリア展】のときのもの。ユキーナさんも出展されていましたよ♪

ユキーナさんのお母様やお姉様にもお会いできました😍ご家族とっても仲良くあったかい


ゴージャスであり、品もあり…かなりうっとり見入っちゃいました👼



可愛らしいポップなものまで🧸


コーディネートのメインになる華やかさ


あれもこれも気になり


いろいろじゃらじゃらとつけさせていただきました笑


お財布と相談し、私はこの唐草模様のハートネックレスを購入♥️

これからの季節たくさん活躍しそう😊


ふたりならんでると姉妹のようと言われましたが💕、ユキーナさん、ほんと面倒見がよくて、イタリア展の他のブースまでいろいろ案内してくださり🥺アクセサリー、陶器、テキスタイルなどなど。やはり私は作家さんの手作りのものが好きなんだなぁと。ユキーナさんのお話もっともっと聞きたかった💗おしゃれ談義ものづくり談義はつきませんでした!


話は戻って先日の放送逃した方もこちらからぜひ💁‍♀️


ユキーナさんの数々の作品は6月6日()11()千葉そごうのポップアップでもご覧いただけますよー!


お聴き逃しの方は下記アーカイブへ

お聴き逃しの方は🇮🇹



放送局一覧