この前の週末、大好きな友人親子とらんちに。


子供たちが喜びような場所を見つけてくれました😍

釣堀茶屋ざうお

店に大きな生簀があって、自分達で釣ったばかりの魚を好きなように調理してくれるというお店。子連れファミリーでかなり賑わってました!

まずはメニューみて、何を釣ろうかみんなで相談💗食べたいのと、あとは値段もしっかりチェック👀



いくつか狙いを定め、最初は緩やかなほうからと、貝やエビのコーナーへ🐚🦐釣り針で引っける🪝作戦でやってたけど、全然引っかからず😇なので、作戦変更!網でガサっとすくって😆 


ご満悦!なんでもありのようです笑 つぶ貝ふたつはママたちのおつまみ笑 私はお刺身、友人は焼いてもらって🥳



そして、メインの大きい生簀のほうへ!

真鯛を狙っていたんだけど、もっと大物を釣ってくれた🥳シマアジゲットしたよぉ😍子供たちはイキの良すぎる魚にビビり気味😇笑 しかも店内、太鼓やマイクパフォーマンスで常に盛り上がっていて、それにも圧倒されっぱなし笑 びびりふたり👫💕

この立派なシマアジをどうしようかなーとみんなで相談して…

フライと!

程よく脂が乗ってて、こくもあり!なんと言っても揚げたてサイコー❣️新鮮😆


この後どんどん料理とどいたよー!


みんなで乾杯🍻💗わたしだけビール🍺笑


シマアジ、残りの半分はバター焼きに🐟

これまた美味しかったぁー!バターソースのこっくりしたのにも🐟シマアジ合うのねぇ🤭

子供たちもきゃあきゃあいいながらぱくぱく食べてくれました^ ^

他にも釣ってないお魚料理も食べられるし、サイドメニュー(フライドポテトやおにぎり、うどんなど)も充実!!



気が合うふたり👫


終始楽しそうで何より💚


この後、新宿中央公園で追いかけっこして、こけて駅までの道のり抱っこちゃんだったうちのおチビ👧

カフェに行こうと言ったら急に元気になっちゃったりして笑😋

お腹も心もめちゃくちゃ満たされた週末なのでした🫶

バレンタインも渡せたしね🍫


いつもセンス抜群のお土産もありがとねー💟


さて、今日がバレンタイン当日だったぁー!かなり前から準備しすぎてすっかり忘れそうに!笑

夜ご飯の準備をダッシュでしてから、お仕事頑張ってきまーす😍

この前、ラジオ番組でイタリアピエモンテ🇮🇹在住のショコラティエ・ユミコサイムラシェフにお話うかがったのですが、本場ではバラの花を🌹男性から女性に渡すんだとか、それと一緒にケーキも持って帰るんだって🥳🍰

帰りに薔薇の花一本買って、家族や恋人に渡すのどうですか?!!🌹

ではでは皆様、ステキなバレンタインを💗