この時期オーディションが多かったり、決まった仕事も含め、アナウンサー以外でも(ママさんだったりOL的な)呼んでいただくことも増えました🥳しかしアナウンサー以外の案件は何を着ていいのやら、そもそもどんな服が似合うのか色も形も組み合わせもいろいろ迷子になってまして😱

そこで昔からの友人でファッションジャーナリストでイメージコンサルタントの髙はし賀子さんにお願いして、カラーカウンセリングからショッピング同行まで(洋服やコスメまで)お願いしました

どうしても自分だと同じエリア、ブランド、色あいばかり。あとは出産後体型もかなり変わっちゃって🥺

まずはカラーカウンセリングをサロンでやってもらい、スプリングだと判明🌸ど真ん中ではなくmixタイプだそうですが、確か7.8年前はオータムだった私🍂生活環境や食べ物で変わるものなんですね!びっくり🫢自分にベストな色や許容範囲の色合いまで詳しく教えてもらえます骨格診断もしてもらったけど、私の場合、上下で違ったタイプで!どうりでネットで書いてあるのにあてはまるような当てはまらないようなって感じだったのかと納得🤗(産後、胸やおしりのハリはなくなったけど、首は長くなりましたw)そしてそれを踏まえてショッピング同行👛下調べかなりしてくださり、ドンピシャなお洋服コスメを提案していもらいました😍








まずは長年リップ迷子でもあったのでコスメから💄顔色がよく、映えるリップを春夏、秋冬両方教えてもらい、これさえあれば大丈夫🙆‍♀️ってなりました!!意外とコスメってブランドで迷わされがちだったりするけど、自分に似合う色の系統・質感がたくさんあるブランドがちゃんとあるってこと👀


先日の撮影でも大活躍💄


顔色を良くしたところで笑、次はお洋服へ👗最初に案内してもらったブランドがかなり好みでびっくりしたのが冬のセールってオールシーズンのお買い得な掘り出し物がたくさんあるってこと❣️


このパンツの型やとんがりミュールもってないから新鮮!大好きな色の組み合わせ


淡めのベージュlove!お袖ぽわん好き


このイエロー華やかでいろいろ使えそうと購入♡


お家で撮っても顔色良く華やかな感じ


ちょっとした色合いや質感で全然見え方変わったり、ここまで冒険もありなんだなとか。絶対似合わないと思い無縁だったアイテムが意外とよかったり、視野が広がりつつ、今後自分で選ぶ時もブレずにお買い物できそうと自信がついた!良いものからプチプラまでいろんなラインナップの似合う物を教えてもらえたよ


今回は買わなかったけど、これが一番顔色よく、華やかになった!



ツイードジャケットこの色あいは自分では手に取らないけど、すごく似合ってた💗



自分だとトップスは決めやすいけど、パンツなどは合う形がなかなか見つからなかったり、楽な着心地求めて大きめ選んじゃったりw

やっぱりプロにお任せするのも大事だなぁとしみじみ感じました🥰


あとすごく嬉しかったのがアナウンサー用でよく使っているお気に入りのカットソーやスーツが自分に似合う色だったり質感だったりしたこと❣️本当に好きなものは案外似合っているものだったりするみたい🫰

よしこさん、楽しすぎるカウンセリングとショッピング同行、ありがとうございました💗



そろそろコスメ買い替えたいとか、普段のお洋服テンション上げたい、自分に似合うものを知りたいなどなど…センス抜群なのでほんとにおすすめです🥳脱コロナキャンペーンやっていますよー!