少し前になりますが、

1024日(月)から30日(日)までの1週間、「プロセッコ・ワイン・ウィーク」と称し、

プロセッコ DOC 保護協会によるトークショーや試飲会などのイベント、渋谷でのレストランキャンペーンが展開されていました😊先日ご紹介したプロセッコロゼのピンクパーティーもその一つ🥂

プロセッコDOC🍾



10/26 24時の【やっぱりイタリア好き🇮🇹】📻ではプロセッコDOCスペシャル特別版❣️ということで、なんと生放送でプロセッコづくしでお送りしました😍🎉


乾杯からスタート🥂


なんと今回は1時間の生放送の間に4本紹介するっていう使命がありまして👀✨

一本目はロゼから🍾

最初は控えめに飲みながらも…



左より


紹介したプロセッコDOCは、


①レ・コンテッセ  プロセッコDOC ロゼ ミレジマート ブリュット 

 https://proseccodoc.jp/territory/#le-contesse


②ポルタ・レオーネ  プロセッコDOC トレヴィーゾ ミレジマート ブリュット 

 https://proseccodoc.jp/territory/#porta_leone


③ヴィチコルトーリ・ポンテ  プロセッコDOC トレヴィーゾ エクストラドライ

 https://proseccodoc.jp/territory/#viticoltori-ponte


④ゾーニン  プロセッコDOC スペシャル キュヴェ ミレジマート 2021 

 https://proseccodoc.jp/territory/#zonin



おつまみはプロデューサーが持ってきてくださったものと、私が作ったものと。

生ハムやチーズと、

✅ビーツ入りピンクのピクルス

✅人参と帆立のラペ

✅柿と栗の白和え

✅白味噌風味のポテサラ


ワイワイパーティーのような感じでお送りしました👏

だんだんエンジンかかってきて、2本目からはしっかり飲んでたかな🤭



生放送の1時間ってほんとにあっという間🥺あと1時間は欲しかったー!!

番組放送中にたくさんメッセージやプレゼント応募のメールが届いたのも嬉しかったなぁ😍

送ってくださった皆様、ありがとうございました👏


そして!!!!

この回をもって、番組メインパーソナリティのマッシモ松本さんが卒業でした🥺

私の知らないイタリアをたくさんみせていただいたし、イタリア人の人の良さ、美味しいものもたくさん💕なかなか日本では紹介されていないような小さな村の人たちの暮らし、イタリア人の暮らしに根付いたマンマのレシピもたくさん教えていただきました😍


ぜひマッシモさんが編集長を務めるフリーマガジン【イタリア好き】🇮🇹も手に取ってご覧になってくださいね♪♪


マッシモさんの発信する情報これからも楽しみにしています😆本当にお疲れ様でした‼️



そして忘れてはいけないのが、

ぜひこれからの時期、忘年会などの集まり、また何気ない日常を楽しむお酒としてプロセッコDOCを楽しんでみてくださいね💕