昨日は久々の香川のイベント「香川の食 魅力体感プロモーション」でした☺️食のイベント(しっかり食べられるの)もいつぶりだろうかー。

香川の県産食材を日頃からご愛顧いただいているレストランシェフやバイヤーの方々にフルコースのお料理をゲストの皆様にお召し上がりいただいたり、観光大使や俳優・今里真さんがわかりやすく推しの食材をプレゼンしてくださったり。今回は各料理を担当した料理長も登場し、熱のこもったお話を聞いているだけでお腹がすいてきちゃいました🥺やはり料理長にイチオシされると説得力ありますね!

ゲストの皆さんが笑顔で綺麗に完食されているのを見るとこちらまでしあわせな気持ちに😙(相当な量ありそうでした!)


香川の魅力を発信するイベントにかれこれ10年ほど携わっていますが、毎度新しい発見があり、自分の育った場所なのにまだまだしらないことだらけだなぁと。今回、讃岐でんぶくという貴重なフグやオリーブ真鯛の存在を初めて知りました💕そしてお酒も新しい顔ぶれが続々と🥰



ぜひ皆さんも香川県の食材を見つけたら手に取ってみてくださいねー❣️我が家は下町に住んでいて、野菜は見かけるのですが、なかなか魚介、お肉系には出会えませんね笑。大きいスーパーもしくは高級スーパーだとオリーブ牛やオリーブハマチなどおいているかな。
お土産をいただき、香川猛アピールしながら帰りましたとさ。
スタッフの皆様、お疲れ様でしたー😊