桜もちらほら咲き始め、春を感じることがまわりにたくさんで嬉しいですね🌸


春といえば、出会いや別れの季節。


実はこの1年間、担当していたTBSラジオ【サンスター文化の泉】のリポーターを、この3月で卒業することになりました🥺4月から番組がリニューアルするということで卒業の運びとなりました。


コロナでこの先どうなるんだろうと世の中が不安に包まれていた真っ只中のちょうど1年前ごろに、急遽このお話をいただきました。


ラジオでリポーターをさせていただくのは初めてでドキドキしていたのですが、本当に番組スタッフさんが気さくで優しい方ばかりだったので、毎回収録が楽しみでした!


収録前の待ち時間や、収録中のちょっとした時間までもずっと喋っていたような…☺️みなさんのおかげで不思議と緊張もせず、リラックスして臨めました🎤


サンスターの研究員の方や、医学博士の先生にインタビューするというお仕事で、はじめはお口ケアのことが多いのかなと思っていましたが、必要な栄養素、その季節ごとの肌ケアのポイント、コロナ禍の除菌についてや災害時の対策まで、私自身が1番勉強させていただきました。


収録後すぐに実践したこともたくさんあります。

聴いてくださっている方からは、「すごくためになった」とか「実践してるよ!」とか「自分のこと言われているみたいで健康管理気をつけようと思った」とか笑、様々な反応をもらえて嬉しかったし、励みになりました❣️


放送は今日を含めて残り2回😢

日曜日の夜寝る前ののんびりタイムにお耳を貸していただけたら嬉しいです😆聞き逃した方はラジコでも1週間聴けます♪♪


日曜日23時から

TBSラジオ 【サンスター 文化の泉 ラジオで語る昭和のはなし】