先日投稿した四国水族館の帰りに、こちらも今年できたばかりのかき氷店【chou2シュシュ】へ🍧💕

私が無類のかき氷好きなので、母とムスメを強引に誘導する形🤭(ムスメは私にいつも付き合っているのでかき氷好き☺️)

メニューをみて、思わずわぁーと声が漏れます🤭

このカラフルで美味しそう、映えるかき氷たちよ!
常時20-30種類以上はあるようです。
定番のいちごはもちろん、黒胡麻や季節のいもなども気になるところでしたが、、
季節のフルーツのしろくま に決定❣️
この見た目の可愛さにやられてしまいました🤭
まんまるフォルムにもきゅんきゅん💚母も思わずパシャパシャ撮っていました📸

さっぱりした練乳とフルーツたっぷり🥭フルーツは少し凍ってます❄️
途中からチョコレートソースをかけて、味変!食べ進めていくと…
下の方にはあんこ玉まで入っているんですよ🤭

1つでいくつもの味わいを楽しめるかき氷でした💕😋
母は…
 季節限定 大人のモンブラン🌰🍧を。ラム酒の効いたモンブランクリームがクセになるー!こちらも飽きてきたらチョコソースをかけてとのことで最後の方はチョコソースをかけていただきました口笛栗も大きく食べ応えあり❗️

帰りにお店の方とお話をしていて、
🙋‍♀️【しろくまかき氷、最後にはあんこ玉も出てきて感激しました❣️】と伝えたら、
やはり香川の方はあんこ好きだから喜んでくれるんですね🥰と。他の地域にある本店だとあんこだけ残す方もいるんですよって教えてくれました!それに香川だと芋あんとかあんこ系の種類が不動の人気なんだとか。さすが、お雑煮にあんもちが入っているケンミンなので、あんこには目がない🥳ふふふ

この香川編、いつまで続くのか。。もう少しお付き合いください笑