帰省3日目は峰山公園へ。
こちらは地元に住む友人が身体を動かすのが好きならばとオススメしてくれました🥰
この日は母作のお弁当を持ってlet's go🥳

お腹が空きすぎてお弁当シーンは撮り損ねた笑。
腹ごしらえが終わって芝生でゴロゴロした後は、遊具へ。
峰山公園と一言でいっても、敷地はかなり広くて、芝生の広場からちっちゃい赤ちゃんでも楽しめる遊具からもう少し大きくなってもしっかり楽しめるアスレチックまで。さらにはキャンプ場や展望台もあるよ!
この地図を見ていただければ👀



それぞれの場所へは車で移動したところも🚘

中でも私たち親子がとても気に入ったのが、はにわっ子広場。(なかなか全部はまわりきれないのでいくつか訪れたなかで)
見たこともない遊具の規模にテンション上がりまくりのわたくしと、おそるおそる試してみるムスメ。


私も童心に帰って一緒に遊びました💕



私と母の方がムスメよりはしゃいでる!?






中にはムスメに応援される場面も📣普通、逆だよね!?笑

そして1番楽しんだのが
ながーい滑り台😍

この埴輪の模型のさらに奥から滑り台が続いてるんです!
景色サイコー‼️でも緩やかに滑っても行けるので、怖がりのムスメもなんだか楽しそうに滑ってましたよー😍








この日は平日で行った時間ほぼ人がいなかったので、私も母もこの滑り台に挑戦🤭

身体が凝り固まっているせいか、ロープの遊具も滑り台もお尻が痛かった😂

だけれど、この長い滑り台の開放感に魅了され、何度も何度もトライ🤗母もめいっぱい走ったり支えたり登ったりしてくれたので、私も楽しめました♪♪

友人たちからは親も体力ないとキツイから覚悟していきなよーと言われていて、納得の広さと壮大な遊具たちです笑🤭もう少しムスメが大きくなったらついていけなくなるんだろうなぁ😂