春が来た!と思ったのに、また今日明日は真冬の寒さに戻るようですね

まさかこんなに寒くはなると思ってはなかったけど、ダウンしまわずにとっておいて良かったー!笑

気候は寒の戻りですが、お野菜の値段は春の兆しが葉物もだいぶ安くなってきましたね。

先日、小松菜がかなりお買い得だったのでまとめ買いして、ほどんどを小松菜ジェノベーゼペーストにしちゃいました
小松菜、くるみ、アーモンド、塩、粉チーズ、にんにく、少し野菜ダシを入れて、オリーブオイルとミキサーにかけるだけ。お好みで豆乳でのばして。
この日は半田そうめんと和えて簡単ランチ
{BD438206-D979-48EE-9416-412266DD3F46}

別の日の夜はサツマイモ、れんこん、ヤーコンを蒸したものに和えてみました。
{43FCAD9D-F2AA-4230-AD54-4F04F9EF146C}

ステーキなどのソースに少しトッピングしてもアクセントになりそう

冷凍もできるので、お買い得の時に小松菜やほうれん草で作ってみてください