昨日の台風、強烈でしたが皆さんは大丈夫でしたか?私はお休みで、友人との約束などいくつか入れていましたが、リスケしておうちでじっとしてました

さて、先週土曜は神宮の花火大会に行ってきました今年、プライベートで花火を観るのは初めてだったし、都心でライブと花火を一緒に楽しめるとあって前々から楽しみにしていました

とはいえ、この日も予報では完全に雨☔️
浴衣で行くのは諦めて、傘と懐かしのカッパを引っさげ
{45715754-0D1C-4D1E-979B-787433894278}
着いてすぐの空。
雲半分、晴れ間半分。
{2E2CE2C8-F316-46E9-8C3C-283CF12C8A6B}


でもなんだか雲行きがあやしいなぁ、なんとかもってほしいななんて想いは届かず、

ライブ途中からザァザァ雨が
香川出身の藤岡友香さんの時が最高に強い雨で、でもそれにも負けないパワフルな歌声で会場のボルテージは最高潮に
そして!!
AKB48の皆さん、登場初めて多くのメンバーの皆さんを生で観ましたが、なんと可憐で可愛く、でもパワー溢れるパフォーマンス照れ
大雨の中でも気にせず、全力で歌って踊って。さすがプロだなぁなんて思っていたら見事に雨が止みましたお願い

そのあとは渡辺美里さんのライブへバトンタッチこの神宮外苑花火大会の素晴さは
渡辺美里さんの歌から花火のカウントダウンが繋がっていて最高に会場を温めて盛り上げてからの花火の打ち上げってところ

アリーナ席だったので、見上げると目の前に花火が打ち上がる状況でした

そして花火の合間に大会のスポンサーCMが挟まれていたけど、これまた花火に関連したこの日の特別バージョンもあり、CMも会場を盛り上げていましたよ

しかし、肝心の花火は風が全くなかったせいか、始めの一発目は綺麗に見えるのですが、そのあとは煙でアリーナ席からはあまり見えないという状態…
天候や風の状況でこんなにも見え方が変わるのかと、びっくりしました
足立、葛飾の花火中継の時に、花火鑑賞士の先生が
「今日の風はいいですね!キレイに見えますよ〜よかったです
とおっしゃっている意味がよくわかりました

ライブと雰囲気をたっぷり楽しんだのでよしということにしよう
いつもは野球で来てる神宮球場で堪能できたっていうのも不思議な感じでした


でもでも、花火は見足りない!!という心残りがあり、おうちに帰って、中継MCをさせていただいた足立と葛飾の花火大会番組のDVDを観て、満足
ぐっすり眠れましたとさ