自分のメイクをするとき
ついつい、いつも同じようなカンジになりがちあせる
でもどこかなんか直したいって思ってたぶー2


先日
美塾の河村慎吾さん

(河村先生のブログは→http://ameblo.jp/vanillasky1173/)

によるメイクの体験講座に行って

衝撃を受けました!!

女子アナたたりんダイアリー-200907272034000.jpg

すぐにメイクの指導をしてくれるかと思ったら、
みんなのいいところ、印象を次々あげて…

清、涼、萌、艶のタイプに分けるんうさぎ


それぞれの人の個性、よさを

最大限に生かすようなメイクをやっていくというもの))


よく、しみを隠したいとか悪い嫌なところを隠そうとするけど

いいところを引き出すようポイントでちょこっと手を加えるだけで

全員が劇的な変身目目目


たたりんは萌と艶の中間らしい音符

いろんな方に客観的にいいところをいってもらうと
素直に納得できたし(*^□^*)


そこを生かすようにと…

アイラインと眉毛を指導していただきましたチョキ


ポイントはそれぞれ↓


目…目を開けた時の印象が大切やから

  目を開けたまま、アイラインを目尻に入れるんピンクキラ

   しかもダークなパープルでねこ

   

これだけで目の印象がさりげなく引き立てられて印象が全く違ったよはー


コスメ…平面に考えるのではなく、立体でとらえること。

     眉尻はちょっと顔を横に向け、しっかり鏡で眉尻が見える状態で書くsei

女子アナたたりんダイアリー


感心しっぱなしの2時間で

他にも思いもしなかった驚きテクニックが満載でしたよビックリ


とにかくメイクは人の顔に沿って立体にaya

普段は3次元、笑うと4次元になるから

それを考えないといきいきしたメイクにはならないとのことスマイル

確かに~納得です♡sei



メイク雑誌で研究しようとしても

わかりにくいし、実践できなかったのは

雑誌は平面だからってこともあったんやね顔

まぁ、たたりんが不器用なんもあるけど笑(ピンク)


やっぱりメイクは実際に指導してもらうのが1番です好


体験講座もまだまだやっているようなので

興味のある方や本当に自分に合うメイクを知りたいというかたは

こちらまで→http://ameblo.jp/manabutoiyashi/page-3.html#main



不器用たたりんは

今より50倍かわいくなれると河村先生に言われ

本格的に教えていただこうかと思ってますrk





  リボンたたらりかリボン