今日はお母さんお休みで・・・

事前に病院予約入れておいてハッ

ココアくんトイプードルかかりつけ病院へ足あと

 

病院にはライオンズポスターラブラブ

 

 

診察券を出し受付済ませ

待合室にはすでに犬猫二組の姿あり

外のベンチで待っていると・・・

 

中にいるコ犬気になる様子ハート

 

 

診察の順番がきて読んできたのは

まさかの先生でハッ

 

下矢印数日前の嘔吐の件を報告

 

数日続いたのでなければ

心配しなくても良いとのこと気づき

 

 

そして毎年4月に受けている

血液検査をお願いしました星

 

 

昨年同様キャンペーン中の

フィラリア検査がセット込みの

“きほんコース”受けました音符

 

 

犬フィラリア検査の結果は陰性で

今シーズン必要な錠数の

フィラリア&ノミ・マダニ予防薬

まとめ買いしましたクローバー

 

予防薬は9錠購入しましたビックリマーク

 

 

ほかには診察で先生に

耳や目の周りが少し赤みあると指摘あせる

軟膏を処方してもらいましたキラキラ

 

予防薬購入でバッグGETしましたルンルン

 

 

コンビニ買い物に便利なバッグキラキラ

 

 

今日受けた血液検査の結果は

異常あったときのみTELありビックリマーク

 

何もなければ後日ついでに

聴きに行こうと思いますてへぺろ

 

 

そしてフィラリア予防薬だけど

実はここ三年こんな飲み方笑い

 

 

毎月同じ日に与えるのを

時々!?忘れてしまう汗

 

そして薬と一緒に入っている

シールはどこに貼る??

 

 

フィラリア&ノミ・マダニ予防薬

最近気温も上がってきたので

家帰宅後さっそく投薬しましたびっくりマーク

 

トイプードル美味しそうなオヤツだぁ~音譜

 

 

今年は毎月5日が投薬日です!!