神奈川県人会とおむすびとアロハオエ | Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

2011年に家族4人で大好きなハワイに移住しました。
どうぞお気軽にコメントください!Aloha♡Hitomi


昨日は、
ハワイ神奈川県人会ミーティングに
参加させていただきました


場所はのどかな、パリハイウェイにある

天理文庫です








第1部は会員様からの「健康について」の講義やレクリエーションがありました











第2部は96歳会員黒川さん主催「おにぎり🍙会」
おにぎりを持ち寄って、食べながらの座談会でした。










ためになるお話も聞けて、美味しいおにぎりを食べて楽しい時間でした。黒川さんの糠漬けとってもおいしかった!


残念な事ですが、神奈川県人会最高齢100歳でいらした、元特攻隊鷲尾さんがご逝去され会員皆様で黙祷を。

会長より黙祷中のウクレレ演奏の依頼を受け"Aloha o'e"を演奏させていただきました。拙い腕前ですが心を込めて弾かせていただきました。

本当に寂しいです😔😢



他 "ふるさと"  や "赤とんぼ"
等の童謡を弾き語りさせていただくと
皆様、健康体操しながら、歌ってくださって嬉しかったです。






神奈川県人会は会長のご人徳や会員皆様の温かいお気持ちが神奈川の素晴らしい環境を現したような豊かな会で、参加の度に穏やかな気持ちになります。皆様いつも有難うございます。






わたしも、実は、歌無しのソロ演奏をするのは

初めてで、とても緊張しました。



何度も何度も練習して

亡くなられた鷲尾さんのもとへ届くようにと

願いを込めて、演奏させていただきました。




会長から

「演奏よかったよ。涙が溢れそうになった😢」と

お声かけいただき、本当は、わたしも泣きそうだったので、同じ気持ちのかたが、いてくださったと嬉しかったです。


よかった....



今頃は、ご家族、友人、特攻隊の戦友の皆様とご一緒かな...





アロハオエ

アロハオエ


またお会いする日まで...










Aloha🌺 Hitomi