ハワイだけ?アメリカ医療従事者の制服事情 | Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

2011年に家族4人で大好きなハワイに移住しました。
どうぞお気軽にコメントください!Aloha♡Hitomi



さあ、ちゃーちゃん。
土曜日は、デンタルクリニックでのバイトが
半ドンなので、アラモアナSCに
タピオカTeaを買いに行きました







土曜日だったから人が多かったなー!☺️




未だに不思議なんだけど

アメリカって医療着のまま

通勤するんですよね....

(ハワイだけなのかな?州によっては法律違うかな?)



日本のクリニックって、保健所の指導があって

必ず、ロッカーがあって、そこで着替えるようにって

なってるかと思うのですが....



普通に医療着で出歩く、医療従事者。

移住したて、最初はびっくりしました。



ポリスも制服で、レストランに入ったり

コンビニでお買い物してたり...

それも不思議だったなー!!




日本とは違う制服文化なのですよねー爆笑ひらめき





ちょっと、未だに戸惑うことあるけど

当の娘が、当事者になるとは...笑い泣き笑い泣き





あ!そうだ!

アラモアナSCに、新しい

Aloha🌈サイン








できてた!





ちなみにアメリカで医療従事者の服は

スクラブ

って言います。



普通にWalmartとか、スーパーで売ってますウインク







Aloha🌈Hitomi