スイミング | ・・・ココアな気持ち・・・

・・・ココアな気持ち・・・

個人的な普通のダイアリー
本音を言えない自分
すべてをココロにしまいこんでしまう自分
このままだといつか壊れてしまいそうで・・・
ここに本音を綴ります
今の喜怒哀楽をいつか振り返ってみたい

年長さんの長男が

「スイミングに通いたい」

と言い出した。

保育園でプールが始まって、楽しいらしい。

自分から習い事をしたいと言うのは初めてのことだったので、これは何としても通わせてあげたい。

すぐにスイミングに通っているママ友にどこのスクールなのか聞いて、体験教室へ。

息子はプールサイドまでママが着いてくると思っていたようだけど、係の人にお母さんはここでお待ち下さい、と言われ

「スイミングなんて来なきゃよかった……」

と半泣き。

そのままプールサイドを不安気に歩いていく息子をガラス越しに見ていると、徐々に楽しそうになって一安心。

終わって帰ってきた息子は

「これからも通いたい!」