いい夫婦の日 | ココアっちのブログ

ココアっちのブログ

デカヨーキー、ココアとプリンの日記

ずいぶんとご無沙汰してしまっています。

コメントも書かずに読み逃げしてしまってごめんなさい。

ココアとプリンは元気です。

元気すぎて、まだまだ成長中ブタ

近日中にアップしたいと思います。



今日は、11月22日。

いい夫婦の日だそうですドキドキ


私の理想とする夫婦像は

昔、食器洗剤のチャーミーグリーンのCMで

おじいちゃん、おばあちゃんが手を繋いで

踊ってるって言うのがありましたが、

(若い方は、たぶんご存知ないでしょうが)

正にそれなんですよね。


穏やかな老後、穏やかな愛情、穏やかな労りの心。

若い頃は、喧嘩してても縁側で(理想)

ポカポカ陽気の中、二人でお茶を飲みながら

「あんな事あったね・・・」なんてお話しすること。

それまでの過程がどうあれ、その時に

「幸せだな~」って感じる事ができれば満足。


でもね、感謝の言葉はお互いに欲しいよね。

口に出さなくてもわかるって言うけど

やっぱり「ありがとう」って言われると嬉しいものです。

単純だからお料理いつもより一品多くでるかも。


みなさんは、ちゃんと感謝の言葉を相手に伝えてますか?


いつもは言えない人も、今日くらいは言ってみませんか?