留守番のワンちゃんの為の暖房は? | ココアっちのブログ

ココアっちのブログ

デカヨーキー、ココアとプリンの日記

こんばんは(=⌒▽⌒=)

昨日は、サボってしまいましたしょぼん

昨日は1日。毎月1日には神社にお参りに行きます。

前の月のお礼と今月もよろしくお願いしますのために。

生憎の雨でいつもよりも参拝客が少なかったです。


ココアっちのブログ


梅の花のつぼみが膨らんでいましたよ。



ココアっちのブログ

こちらで身を清めて・・・


本題に入ります。

みなさんは、ワンちゃんだけで留守番をさせる時、

暖房はどうしていますか?

うちでは、エアコンをつけたままにすると乾燥しすぎるので、

可愛そうだけど、暖房無しです。

ペット用のホットカーペットなどをすればとも思いましたが、

やんちゃなプリンがコードを噛んだりして感電なんて事に

なるのも怖いから。

苦肉の策がこれです。

ソファの上に羽毛布団の薄いものを1枚置いておきます。

寒くなったらこの上に、暖かくなったら窓際に置いてある

ドーム型ベッドへと移動できるようにしています。


ココアっちのブログ

ココアっちのブログ

ココアっちのブログ



ココアっちのブログ

行って来るよと言うと、さっさとソファーに上がって

「寝」の体勢のココア。

「行ってきなよ、私は寝てるからさ」とでも言いたげ。

遊び足りないプリンは、何とか遊んでもらおうと

ココアにちょっかいだしてます。

留守番の間、どうしてるのかな?

一度、コソッと覗いてみたいものです。