リノベと豆花 | カンガルーの国から

カンガルーの国から

ジムに行く行くといいつつ早3年。人生一度もジムに行ったことないルーズな人間です

気分がのれば、お菓子、パン、裁縫、編み物。全て自己満でやってます


今の家に引っ越して早、1年以上
時が経つのは早いのでございます

そして、今の家
リノベしたい泣き笑い

人間の欲と言うものは
終わりがない


ちなみに、早くリノベしたいところは
色々あるんだけれど




一番は

このぶっ散らかったパントリー

いや、これでも片付けてるんだけども

まじキッタネー




そもそも、このパントリー

オーダーしたデザインと全く違うし




真ん中の支えの柱が泣き笑い

邪魔で気に食わない




とりあえず

先週、リノベのお手伝いした人の家に乗っかって

我が家も見積もり依頼中

こちらはタイル代のみで1000ドル泣き笑い



ニヤニヤすぐ見積もり送りますね

って言われたけど


すぐの定義って何だ?


すでに二週間経ってっるけど

連絡なし



今月中じゃないとストーンベンチつけれないのだが?








で、リノベするかも決定してないのに

タイルみて来たよ

細長いの可愛い目がハート










ということで、







去年、台湾デザート豆花デビューしてから

すっごい気に入って

週1くらい食べに行っててーーーー



食後に 笑。




最近、寒いしいつでも気軽に食べれるように

ブロ友さんたちの真似して

私も家で作ってみた






買ったはいいけど、なんて書いてあるかわかんなかった謎の白い粉泣き笑い

店員さんがマンダリンだって言ったんだけど

上手に翻訳できず




というか、マンダリンて選択肢にない

んーなんとも

分かるようでわかんない




最終的に台湾の友達が全て訳してくれたキメてる





こっちは完璧な翻訳

私には違いが分かんないけど

これはチャイニーズトラディッショナルなんだって





翻訳して気づいたのは

豆乳ってか大豆からわざわざ

作るのを買ったでてことね



豆乳探せなくて、大豆買って絞った



すごっ

高温なのに

10分くらいで固まったよ





好きなやつ

ぜーーーーーんぶトッピング

次はもっと甘くしよう



それではバイバイバイバイ