前触れなく韓国人義父に高額請求された話 | カンガルーの国から

カンガルーの国から

ジムに行く行くといいつつ早3年。人生一度もジムに行ったことないルーズな人間です

気分がのれば、お菓子、パン、裁縫、編み物。全て自己満でやってます

 
ほほほー
これは初の回転BBQ

 

いや、ハルの動く肉?
なんか最近ちょこちょこ名前は聞いてたんだけど

 

 

 

それにしても、何のために動いてるんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

今日も義父ネタ

 

書きたいことは山ほどあるけど

一部だけ書いちゃお

 

 

 

さっき、旦那さんが

 

うさぎ『お父さんから補聴器代払ってて$2575請求きた』

と言ってきた

ひらめき『は?』

 

 

うさぎ『$5150だったから兄妹で半分つづ払えって』

ひらめき『え?それ妹が言ってきたの?』

 

うさぎ『いやお父さんが』

 

ってカトク見せてもらった





 

全体で$5150だから半分ずつ

分けろ ははは

 

と書いてある

 

 

$5150

何?5万円ですか?

 

 

ちげーよ

 

 

今のレートにしてその額



 

 

 

はーーーい

半分に分けても



チャリーン

 

 

 

 

¥254,872

 

でーす!!!!!

 

 

 

 

えーっとこんな金額を

相談もなしに請求してくるって

 

 

どうかしてないか?

 

 

 

そもそも、買う前に相談するのが

筋というものではないのか?

 

 

 

もしも、補聴器が100万円だったら

50万円請求されてこと?

 

 

 

怖っ

 

 まじ恐怖でしかない

 

 

しかも、うちの旦那さん

 

 

 

すんごーーーいロングホリデー終わって

やっと2週前から働き始めたんですけど??

 

 

うちもお金必要なんですが

 

 

 

しかもさー

些細なことではあるけれど

 

 

 

昨日さ、義父がうちに来てて

帰り際に

 

 

 

おじいちゃん『豆腐を買わないといけないからお金くれ』

なんだか財布も持たずにうちに来たみたいで

 

 

 

旦那さんが$10(1000円)渡したら

おじいちゃん『$20(2000円)くれ』って

 

 

私の唯一の、お札も持ってかれた

 

 

なんか、こっちは現金ないのに

自分のことばっかり

 

 

 

 

 

そしたら言わんこっちゃない

うさぎ『明日のランチは$5いるんだけど現金ある?』

 

私もすっからかーーん

 

 

で、わざわざ現金引き出しにいく羽目になるっていうね

$5のためにガソリン代どんだけ使うんだっ

 

 

 

義父はお金を

紙切れだと思ってるのかね?

 

 

 

 

私が思うに

義父はお金がないわけではなくて

 

 

 

周りに自慢したいだけなんじゃないかと

思うんだよね

 

 

 

『息子が買ってくれた』と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

オーストラリアは

そろそろ冬が来そうな感じ

 

 

 

 

初めて作った

夏野菜はネズミにやられ

 

 

唯一のこったオクラさん

 

 

が、

 

 

 

旦那さんに管理をお願いしてたら

こうなってた

 

 

 

 

通常サイズと比べると

 

 

 

 

しかもこんなにたくさん

全て破棄となったさ

もったいねぇー

 

 

 

 

雨が毎日降るからか

気持ち悪い大量のキノコ発生してたとさ

 

 

 



あ、そういえばコストコの卵がうさぎになってた



 

 

それではバイバイバイバイ