妹が引っ越していったので一人暮らしになりました。 | COCOA Official Blog 「歌う門には福来るっ!」

COCOA Official Blog 「歌う門には福来るっ!」

音楽ユニットCOCOAのオフィシャルブログです☆

こんばんわかずです!
これから木曜日日曜日のブログ更新を担当します!
大ちゃんやP通信のような長文をかくのは苦手ですけど、僕なりに頑張りたいと思うので宜しくお願いします!


まずは遅ればせながら、ワンマンライブ「追憶のレプリカ」にご来場のみなさん。
ありがとうございました!
COCOAにとって史上最大級のワンマンライブ、楽しんでいただけたでしょうか?
もちろん僕ら自身がめちゃくちゃ楽しんでましたがw

ワンマンライブという一つの大きな舞台を終えて、僕も新たな区切りを迎えました。
長年の付き合いに終止符を打つと言うか・・・
いままでずっと一緒だったのに、「もう・・・限界だよ・・・」とでも言うかのように、突然その役目を終えました。

iPhone5・・・





「よくアプリが落ちる」「マナーモードにならない」「ホームボタンの効きが悪い」「動きがモッサモサ」など、少し前から兆しは見せていましたが、ついに充電できなくなる」という最悪の状態になりました。

バックアップは充電が切れる前にギリギリとれたので本当によかったw

そして新たな相棒、iPhone6!!

「アプリ全然落ちない」「マナーモードになる」「ホームボタンの効きが良い(なんと指紋認証もできるぞ!)」「動きがサックサク」

そして何より充電できる」!!

いやー最高ですね!
不具合がなにもないって、とてもすばらしい事ですね!
これは健康にも言える事のような気がする。
ほら、普段は何ともないけど、お腹が痛くなったりすると、「ああ。お腹が痛くないって幸せなんだな」って思ったりするでしょ?あれと同じです。



しかしこのiPhone6、意外な所に落とし穴もありました。




まずサイズがデカイ。
画面が大きく見やすくなったのはいいんですが、デカすぎて片手で操作しようとすると落としそうになる&指が画面の端まで届かない。
男の僕でこれだから、女性にはもっときついんじゃないかな。

さらにパケット通信料が1か月5GB(3日で1GBまで)に制限される。
この制限を超えると、とたんにインターネット接続が超低速になります。
携帯で動画等をよく見る方には結構キツい縛りですね。
僕は自宅で無線ルータを使っているので、家にいるときはWiFiに繋げば恐らく月5GBの制限を超える事はないでしょう。なんとかなるなる。


「iPhone6は変形しやすい」「画面が割れやすい」等の話もちょくちょく耳にするので、カバーと画面保護フィルムは多少高くても良いものにしました。
壊れるよりはいいからねー!


とまぁほぼほぼCOCOAとはなんら関係のない話でしたが、ブログは音楽の話以外にも趣味や近況報告等も含めてかるーい感じに続けていきたいと思います。
毎回がんばって書こうとすると疲れちゃうしねw
そんなゆるーい話でよければどうぞこれからも覗いてやって下さい!
それではまた日曜日に!

シーユー!