私は

 

ちっさいおっさんと共存しています。

 

イメージだけです。

本人はもう少し日本人的。笑

 

 

その話は、

 

講座の中で

 

よく皆さんにお伝えしてるのですが

 

ある朝、

 

起き抜けに話しかけられました。

 

【コルメッツに聴くといいんだよ】

 

なに?だれ??

 

と、

 

寝ぼけ眼でとりあえずスマホに

 

コルメッツとだけ残して二度寝。

 

 

で、

 

ちゃんと目覚めてPCに向かい

 

検索が始まります。

 

英語、ドイツ語、スペイン語に変換して

 

日本語でないページを探しまくります。

 

 

 

なぜ、

 

そんなあほみたいなことするの?

 

と、思われるかもしれません。

 

でも、わたし、

 

ここを大事にしてるのです。

 

 

なんだかわからない事でも

 

降りてきた、あるいは

 

感覚で感じ取ったものを

 

自分のものだから信じる。って。

 

 

 

ジェムトリートメントも、

 

実は

 

この、ちっさいおっさんの言伝で

 

出来上がったものなんですよね。

 

 

 

私は画像や地図を辿って

 

検索するのが得意なのですが

 

コルメッツから

 

たどり着いたのは

 

シュタイナーの

 

超高次元を

 

体感するための書籍でした。

 

 

なぜそこにたどり着いたのかは

 

あまりに長いので割愛しますが

 

なんと、ここに

 

ちっさいおっさんの話が

 

載ってたのです!

 

びっくり!

 

 

=一部抜粋しますね=

 

 

「内なる主」が

 

人のうちに

 

たゆまず育ちつつあるという事を

 

しっかりと考えて頂きたい。

 

~中略~

 

「内なる主」のために

 

外なる力は

 

場を創りだすことが出来ない。

 

 

それが出来るのは

 

内なる安らぎのみであり

 

その安らかさは

 

人が心において創りだす。

 

 

 

外なるありようは

 

外なる人のありようを

 

変えることが出来るのみであり

 

人の内なる

 

【精神の人】を

 

目覚めさせることは決してできない。

 

~中略~

 

外なる人が主導する限りは

 

内なる人がそのシモベであり

 

よって、

 

その人の力を

 

繰り広げることはできない。

 

 

~ここまで~

 

 

内なる自分をどうとらえ

 

どうお付き合いしていくか。

 

その先にあるものは、

 

先に進む方法は・・・

 

 

 

やっぱり

 

ちっさいおっさんの


ボヤキは

 

聞き逃しちゃいかんな!