伊弉諾尊と伊奘冉美琴が
天沼矛(あめのぬぼこ)で下界をかき回し
日本で最初に生まれた
特別な島、国生みの島、淡路。


鳴門海峡で渦巻く
世界最大の渦は
日本の大切なある場所へと
繋がってるという。




あるミッションを告げられた方と
ご一緒に詣でております。


上からご指示を受けた方は
地球では会社経営をされている
大澤美樹さん、通称ミキティ先生。


お久しぶりの伊弉諾神社は
真っ青な空の下
今日も凛とした空気感で
気持ち良い空間でした。








菊の御紋が美しい!






このレイラインを追いかけて
近畿の五芒星巡りの旅をしたのが
もう7年も前なんだ!!

なつかしーなー!

そして、わ、わ、わかい、、、。




台風の影響で
明日は船が危ういかも、と
予定を変えて
ミキティ先生の
あるミッションを遂行するため
渦潮に会いに行きました。


福良港から船に乗って
禁足の煙島の横を通り
大鳴門橋の真下へ。


渦の中を
ハマチ漁をする漁船が
船体を大きく揺らせながら
行き来してました。

こんな荒海で泳いでたら
さぞ、身が締まって
美味しいだろうなぁ。


こんばんは鯛尽くしだけど。

明日の雨予報には
少し遠慮頂こうと思います。

天沼矛から落ちた一滴で
できたと言われる沼島の
自凝神社、そして
海にそびえる
上神立岩に会いにいく予定♬

さて、温泉に入って
鯛尽くしを堪能させていただきましょ♡