父の所へお出かけ日
 
今日は二人でG20のことを話しました。
 
昔、父は池上彰さんみたいでね
聞けば、
世界情勢から日本で起きてることまで
何でも知ってて
よくいろいろ聞かせてもらったものです。
 
施設でもくつろぎフロアーで
TVをよく観てるので
ひょっとしたらわかってるかな?
と、話題を向けたところ
大阪開催には気が付いていたようで
 
【エアフォースワンが伊丹空港に
 来たんだよ~~~!!】

と、言うと

『ほ~、トランプは伊丹にきたんか』って。

誰が乗ってるのかわかってたんだ。
ちょっと感動。
 
一緒に
ユーチューブに上がってる動画を観る。
 
 
『ここにおるのに~~~!!
 近くまで来とったんやなぁ!』
 
と、背景の山にぼんやり見える
住宅街を指さして言ってる。
 
その通り、我が家は
ちょうど操縦席の真上あたりの山の中。
 

でもね
たぶんこの会話は、
もう同じようにはできない。

今日のタイミングで
脳の回路がうまく重なっての
内容だったと思う。
 
次に話すと、G20 も
『知らんわ~』
に、
なる可能性の方が高いからね。



興味ありそうなので続きを。

【では、トランプは
 どこのホテルに泊まってるでしょう?】

『う~~~ん、ロイヤルホテルか?』

【残念~~~。ロイヤルはプーチンだ!】
 
というと、

『生意気なやっちゃな。ロイヤルにとまっとるんか』

えと・・・・
プーチンさん、一国の首相なんですけどね。。。
 
 
【大阪帝国ホテルでした】
 
というと、何を勘違いしたのか

『上本町のか?』
 
と、聞くので

【あそこは都ホテルやん。そういえば韓国の首相は
 都ホテルに宿泊らしいよ】

というと

『大阪をよぉしっとるな。都ホテルのへんは
 韓国の店が多いから困らんやろ』
 
 
いやいや、晩餐会とかあると思うけどさぁ。。。
 
 
image

↑ ↑
スマホに移った自分の顔が

 

あんまり爺でびっくりしたらしい。笑

で、オドロキの顔なのです。

 

 


なんだか今日は、いろんな回路が

うまく作動していていつもより面白かった!

こんな日もあれば、

 

こちらの話に興味を示さない日だってある。


そんなことは、もうどうでもよくて


元氣に会話さえできれば上等!!




最後はいつものヒゲつけて爆笑。

image
ぴょん!

 

 

 

仮面心理@KIDSクラス IN 東京
7月14日(日) 東京・五反田
10時30分~16時30分
受講費 30,000円

https://resast.jp/events/341616



※再受講席(修了生のためのお席です)
 https://resast.jp/events/ZmQ0NTRkNzFjY

 

 

【こころいろ ~色彩心理の世界~】

 

【日時】7月15日(月祝)

            vol.1  10時〜12時

            vol.2  13時半〜15時半

【場所】 都内会議室(世田谷区池尻)      

【参加費】   vol.1 15000円 

                  vol.2 15000円

        両方ご参加  24000円

 

詳細。お申し込みはこちらから

https://resast.jp/events/344899