誘われて壱岐国へからの続きです。

 

壱岐島

 

魏志倭人伝に一支国と記された

壱岐国という場所。

 

古神道の発祥の地とも言われる所以は

この、月読神社にある。

 

ちょっと斜めになってしまっておりますが

その謂れが、ここに記されております。

 

image

 

日本最古の神社とされる

壱岐国の月讀神社。

 

image

 

神々が宿る島と言われるだけあり

本当にたくさんの神社があります。

 

無各社も併せて151社。

 

周囲100キロほどの場所に、、、です。

 

鳥居だけになってしまってる場所もありましたが

それは気持ちのいい場所が多く、

 

ここは、逆立ちしてる狛犬さんがいらっしゃいます。

 

image

 

道路を挟んだ向こう側に

灯篭の上に狛犬さん。

 

田んぼの中においででした。

 

image

 

 

 

 

七夕伝説のように

1年に一度、会えるとか。

 

image

 

ここは壱岐国の一の宮。

 

長い階段を後ろを振り返らず

登るのが良しとされてたようですが

そんなことは、帰ってから知りました。

 

image

 

岬の先に龍神神社

 

海の中の神社は

 

引き潮の時だけ、参道が現れます。

 

 

image

 

神様も龍も古墳も所狭しと

島にいらっしゃって

 

そして、ゼロ磁場が多いせいでしょう。

 

宇宙からのコンタクトも多いという。

 

今度はそこを目的として

行きましょうか。

 

 

書き終えて

どうも、今回のことはブログに書くと

NGな事が多いのか

何かのせいなのか
ネット環境のせいなのか。

 

省かれてしまう部分があって

このあと、磁場のことやら

レイラインのことやらを書いたのですが

まるっぽなくなってしまいました。

 

なので、壱岐国の旅の記事の話は

メルマガの方に書こうと思います。

よかったら登録してくださいね。

https://www.reservestock.jp/subscribe/47899