【ジェムトリートメント】


天然石を使い経絡を辿ることで

特殊な技術を習得しなくても、

どなたにも楽しんでいただけるトリートメントを、と

1年かけて、それぞれの分野のエキスパートと

研究し創り上げた

人と人を、

心と心をつなぐ、

癒しの時間をもたらしてくれる手法です。

(代替え医療には当てはまりません)


 

 

 

ジェムストーン(天然石)には独自の振動があります。


これは、使い方次第で癒しの振動となり

身体のエネルギーと調和し、

身体と心のバランスを整え

詰まりを取り除く

と、考えられています。


この調和は、施術する側にも

同じような効果が見られるので

人を癒しながら、自分もリラックスできます。



アプローチするのは腕のみ。

服を脱ぐ必要も、お化粧を落とす必要も

大きな場所や施術ベッドも要らない

優しくて、簡単で。不思議な手法です。

 

 

 

 

 

 

手にしてるは、ジェムストーン。

辿っているのは、経絡です。


どの経絡を辿れば効果があるのか。

どの石を使うと効果が大きくなるか。

自分が影響を受けないためにどうすればいいか。


それぞれの分野のエキスパートと

話し合い、試作品を何度も作り

その度にモニタリングをしていただきました。
 

 


経絡経穴のエキスパート・鍼灸師の仲本。

天然石のエネルギー使い&石読みのプロ真子。

ヘンプの作成、手当ヒーリングの達人、孝子。


それらを使いこなすために必要なレクチャーを中村が。

 

 

 

 

 

 

 


こだわったのは「手」と「石」


【手】

 

 

 

 

 

 

 

Simplog

 

 

なにかを握る手

なにかを受ける手

なにかを渡す手

なにかを触る手
 


【手】って、心の入り口じゃないかな
と思うんですね。

 

不安な時、
手で
どこかに触れてもらってるだけで
安心できることもある。


悲しい時
手で
背中をさすってもらえてら
それだけで悲しみが減ることもある。


嬉しい時は
手と手で
ハイタッチしたら
喜びが倍増したりしてね。


心が通じたときは思わず
握手をすることもある。


そして、好きな人と
手を
握り合うだけで
心が通じる思いも知ってるね。

 

【ジェムストーン】

世界の古代神殿や
パワースポットと呼ばれる場所を
詳しく調べていくと
祈りの対象物が
石や岩でできていることが多いのです。


磐座(いわくら)とは
古神道における
岩に対する信仰のことを指し
神の降りる場所とされてきました。

 

そう、岩・石には
不思議な力があることは
古より知られた来たこと。


実際に、石や岩はその種類によって
特定の波動を放っていると
考えられていますし、
とても強力な水晶などは
電波同調器として
使われたりしてますね。


石と経絡の流れ


ここに注目したのです。


さまざまな文献を探して
関係性を紐解き
どんなストーンが適していて
どんな効用をもたらしてくれるのか。

 

IMG_7336.jpg

まくらめ編みの達人、孝子さんに
麻でストーンの細工を
何度もしてもらいました。
 

たくさんの形を作って
何度も試した結果
ひとつの方法を見つけました。



まずは、誰でも使いこなすことができ
多くの人にやさしいエネルギーを
与えてくれるストーンで
経絡を辿り、『気』を流していく。
 

その助けをしてくれるのが
アロマの香りとオイル。


このトリートメント初級講座の目的は

家族のための
身近な人のための
セラピスト


普段、手を握ることの
少なくなったかもしれない家族。

身近な人とも
手を握ることで生まれる
コミュニケーション。


そんなものを生み出しながら
身体と心のケアを
していければな、と思うのです。


 

★ジェムトリートメント初級講座★
  ご自宅などでご家族・身近な人に
  ジェムストーンを使って
  経絡経穴にアプローチしながら
  腕全体をトリートメントする手技。

  受講後、身近な人のケアに
  お使いいただけます。
 

 

★ジェムトリートメント中級講座★
 ジェムトリートメントを極めたい方に。

 この手法を、有料セッションとして
 身近な人以外にお使いいただけるよう
 トリートメントの技術向上とともに
 対面して何かをすることについての
 心構えや自分の在り方をお伝えします。

・・・・・・・・・・・
 


 ワタシは、
 整体やマッサージのプロではありません。

 だから、そこは、プロに任せます。


 ただ、氣を使う、ということにおいて

 とても必要なのが

 実は、技術はもとより

 メンタルが重要だと思うのです。

 

「魔法」と云われるものを使う

「直感」といわれるものを感知する

「見えないもの」を心の目で見る

 

それって、なになのか。


誰にでもある能力。

もし、使えていないとしたら

ただ、眠っているだけ。


その動かし方や、感じ方


そのための自分軸の在り方

使い方などを、

お伝えする時間になります。

 

 

image