(*´∇︎`)ノ わんばんこ〜&アタフタアタフタ(笑) | カジュのメダカと

カジュのメダカと

ぐうたら主婦の気まぐれ的なブログっす( ´ ▽ ` )ノ


皆様(*´∇︎`)ノ こんばんは〜

今日ゎ地味な暑さだった埼玉 日髙のカジュでおまつ。┌︎○︎ペコリ


昼間に載せた
↑コレ

夜になると
閉じちゃうンだね〜😅
初めての花🌼やから 初発見😳


午後からも金魚の水換えやら移動やら してたんですが

品種不明の金魚さんの水換えをしようと思ったら


卵がポロポロとでとるヾ(0д0∥︎)ノ

慌てて「ヤッてみるか!?」と
♀のオナカを。。。
慌ててたもんで  何を思ったか
近くに有った柄杓に(´゚艸゚)∴ブッ

ほんの少しだけな。
オスも同じようにオナカ絞ってみたが
果たして受精できたのか どうか( ̄▽ ̄;)
様子を見てみます。😁


それから
親 東錦達の容器も綺麗にしたんですが



キングの肉瘤がペロンペロンに😱💦

慌てて琴美さんにLINE‼️

するって〜と
「手でむしり取るか、ハサミ✂️でチョキン😆」

(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工‼️‼️‼️

アタシにゃ〜 そんな事
絶対無理ー‼️


って悩んでたら

「病気じゃ無いから そのままでも大丈夫ょ😁」と( ;∀;)

はい!そのまま容器に入って頂きました
(๑´ω`ノノ゙✧



メダカ達の容器も 少々水換え&水交換😁

んで!




カジュさん家 第1号となるメダカの赤ちゃん 
✨誕生✨\(^-^)/

これから尚の事 忙しくなりそうやね😁


話し変わるが
さっきファミマ行ったんやが 見つけた😆

買って見た( *´艸`)

美味しいかなぁ🙄⁉️
食べた人 居ますか?