(*´∇︎`)ノ わんばんこ〜&バレた! | カジュのメダカと

カジュのメダカと

ぐうたら主婦の気まぐれ的なブログっす( ´ ▽ ` )ノ


皆様(*´∇︎`)ノ こんばんは〜
今日も間違い無く暑い😵💦埼玉日高の
カジュです┌︎○︎ペコリ

もうさ。暑い❗️ってダケで体力持ってイカレてるよね滝汗


えっと。。月曜日のクリニック🏥からね。
一応 記録で書いてますので
不快に思う方も居るとは思いますが
(>人<;)お許しを〜💦


穿刺はメダカ技師さん。。やったか🙄⁉️
もう忘れとる(笑)

若い技師君は休みだった事は覚えとる😁💧


透析中 1時間に1度位の頻度で血圧測定が有るんですが 月曜日に限って私の機械がピコーンピコーン😱💦

不整脈の影響なのか 脈拍が異常数値でさ😓
正常値が 65〜75位らしいけど
35😱💦

2回目が31😱💦💦💦

女性技師さん(←穿刺上手い綺麗な方です😊)がビックリして 私の手首から脈拍測定😓

体調悪くない?🙄  と聞かれたので
全然普通だよ?😅 と答える私💧


その後 普通に機械で測れたものの

又1時間後位の測定時にピコーン❗️ピコーン❗️

😱💦またか❗️😓

結局何度か そんな事を繰り返したが
とりあえずは無事終了😕

家帰って来て 何度か測ったけど異常なし。



で。今日!


穿刺はメダカ技師さん😅

今日ゎ お気に入り技師さん お休みだったの😩


流石に技師歴長いだけあって 早い❗️
スッと針を入れられる技術は 流石ッス😅

「今日ゎ◯◯君休みなんだね。」 って言ったら

「お気に入り技師さんが居ないと寂しいでしょ?😁」 の言葉に 「えっ?ぁあ。うん。そうだね。スゲ〜静かだからさ。😅」と素直に返事したアタス😱💦

べっ!べつに好きトカ そーゆーんじゃ無いし😗

と慌てるアタス💧


金魚あげたりメダカあげたりして
少し特別扱いされてる感じやったが そんな会話したからか チト不機嫌チックに(笑)


しばらくして 今日ゎドクター回診。
特別 不整脈の事は言われなかったから 大丈夫かな?🙄

回診終わって少しして 又血圧測定😓

又ピコーン❗️ピコーン‼️

メダカ技師さんが私の手首を掴み 触診😓

「確かに不整脈だね😢具合悪く無い⁉️🙄」と。


「前に不整脈が気になってドクター回診で言ったら 小林さんのは治療せなアカン不整脈じゃ無いから大丈夫だよ😊👍」って言われたんだけど?

って言っといたが

こう何度もピコーン!ピコーン❗️鳴ると
不安になるよね😩 って言ったら

先生は不整脈なの知ってるの⁉️
って。

もちろん‼️ って言っておいたが
本当に大丈夫なんだろうか(; ̄ェ ̄)

隣りのオジちゃんも脈拍少なくて 頻繁に機械がピコーン!ピコーン❗️鳴るが

ついにアタスもピコーン!デビューや(笑)


その後もチョイチョイ気にしてくれてさ。
優しいね〜😊 って言ったらニコッと。

おっ!?機嫌治った(笑)


針抜きもメダカ技師さんだった。
入れるのも上手いが 抜くのも上手い‼️
ガーゼに血が付いてなかった😵

今のクリニック🏥来る前は 医大に居たらしい。

まぁ。場数は踏んどる証拠やな😅


隣りのオジちゃん 今日 女性技師さんやったんやが 針の入りが浅かったらしく
メダカ技師さんがチェックの時に直してたもん。

真横でジーッと見ちゃった( *´艸`)


帰り際 「又 金曜日にね😊✋」って言われた😅


持って行った紅帝達がバンバン卵を産んでるらしく 数匹は孵化もして来たらしくてさ

スゲ〜喜んでくれてるんょね。😁

だから



この写真見せながら
「こうやって増えて行くから 気をつけなはれや」(´゚艸゚)∴ブッ  って。


最初から全て上手く行くより 多少挫折しながらの方が色々学ぶから 失敗を恐れないようにね😁

って言っておいた(〃゚艸゚)

スゲー楽しくなって来た! と言ってました。

もっと引き摺り込もう!と思います(笑)


あっ。それと めぃちゃーん🙋‍♀️




コレ 今ウチに居るヒレ長ょ。
めぃちゃん家の子とキョウダイ魚。

めぃちゃん家の子達が産んだ子で ヒレ長が出る確率は高いから 数とってみて😁

ヒレ長になって無い子が出たら ミックス容器にドボンするか、睡蓮容器のボウフラ駆除隊に任命してあげて下さい┌︎○︎ペコリ😁

金曜日は会えるかな😆
少しでも話が出来るとイイな😊


それでは。今日ゎ この辺で👋😁