メントールリップ



ケース2本分の材料です


・蜜蝋3g

・ワセリン 大さじ2/3
 トゥルトゥルが良い方は小さじ半プラス
・ビタミンE 小さじ半分
・お好みの口紅 
 厚み1㍉〜2㍉の輪切り

・メントール適量小さじ半分以下
 動画の量の説明を下の方に記載します

​ビタミンEについて

ビタミンEには抗酸化作用があり

脂質の酸化を防いだり

細胞膜を健全に保つ働きや

老化を防ぐ作用もあるとか(๑•̀ㅁ•́๑)✧キラン

ここでのビタミンEの役割は

酸化防止剤として加えています

  






使い捨てできるので
成分や香り混ざりを防げます
オーブンと保温プレート向きです



ステンレスは抗菌作用はありませんが
長持ちで食用の道具に最適です
熱伝導が遅くすぐに熱くなりません
状況により腐食もしますが
18クロム-10ニッケルなど
ニッケルの含有量が多いものは
耐久性に優れた高品質だそうです


煮/焼/沸騰はできません
お菓子作りにチョコやバターを溶かしたり
直火できないものを保温
ガラストップでお手入れ楽々です

他でダルトンの四角のタイプを
使っていますがとってもオシャです₊˚⊹ᡣ𐭩

中蓋付きなので通常のものよりは
空気を遮断してくれそうです


良かったらご覧ください*˙︶˙*)ノ"



材料が揃ったら

あとは作るのみです!Fightᵎᵎ(*˙˘˙*)و⚑⁎∗


クリームが硬すぎかなとおもったら

ケースから中身を取り出して

再度溶かしワセリンを足して作り直せます


柔らからかすぎた場合は
クリームケースに詰め替えると良いです


肌に優しい植物由来のホホバオイルや

浸透力のあるシアバターリップもありますが

無味無臭で表面に膜を張る

白色ワセリンを選びました


​メントールの分量

動画の量は30分ぐらいスースーで刺激強めです

コチラをはじめて使用した人は

『うわっ、スゴっ!』っとビックリしますw


リップ以外の使い道としては

頬骨の下に少し塗り眠気覚ましにしたり

ぷちっと油ハネ程度の火傷や

ちょこっと触って火傷した時など

冷やした後の"応急処置”として使用できます


そして目の近くには絶対に塗らないでください

『目がァァぁ!目がァァァァ!』

と、目が開けられなくなり

\(´・ω・)/°\(・ω・`)/バルス!!!します


ペットと暮らしている方は

メントールについてご存知だと思いますが

犬猫ちゃんなど顔に擦り寄ったりしてくるので

強刺激メントールリップは念の為ご注意ください


何度も書いてしまいますが

チャレンジャー以外の方は小さじ半分以下で

お試しするのが良いです(*>ω<)


⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

化粧品販売には特別な許可がいりますので

作っても売ることはできません

個人が楽しむ範囲のものになります(*´∀`)ノ

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹


ネイリストや

美容部員をしていた時期があるので

化粧品に多少興味があります|ω・)


向かって右側のサーモンピンクが

メントールリップです

もう一種類あるので後日アップさせてください


ここまで閲覧いただき有難うございました
                                         2024,3.27

 
サムネイル