スティックタイプの
練り香水を作りました⊂(`・ω・´)⊃バッ

 
サムネイル


作り方動画です




それではっ

材料&道具 の 詳細です



白色ワセリンで無香料であれば
どこのメーカーの物も大丈夫です
メーカーにより透明だったり
黄ばみがあったりもしますが
完成に差し支えありませんでした

マドラーが動画の物とは
違いますが質は同じで
18-10ステンレスです
柳宗理さんのキッチンアイテムは
形も手触りもよいものばかりなので
こちらを選びました
 ⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹
★トワレ・香水は好みの物でOK★


蜜蝋はバースデーケーキ用キャンドルの
ロウの匂いがして
温めるとその奥からはちみつが香ってきます

 蜜蝋は黄色の物が自然の色ですが香りが強いので
化粧品用の白い脱臭蜜蝋を選んでます

練りこむトワレ選びの失敗など気になる方は
まずは柑橘系・フローラル系の
トワレや香水を選んで試してみてください*˙︶˙*)ノ"
蜜蝋との相性が良いとおもいます

ナイルの庭の香りは草原で柑橘系を
食べてる香り?かもしれませんw

それでも蜜蝋の匂いが気になる方は
スティックは諦めて
ワセリンと香りのみを混ぜて
クリームケースに流し込むタイプが
よいとおもいますꕤ*ꕤ*.゚ꕤ*

サムネイル


⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

保温プレートですが
お茶やコーヒー
お菓子作りにも役立ちます!

沸騰・炒めもの・煮物
グツグツはできません🍲


★計量スプーンは ダイソー★


コレだ!と一目惚れして購入

鳥の部分がマグネットになっています

ビジュアルで購入したので満足していますが

クリームをすくうには使いづらかったです



動画内のもう1つのマドラーはボダム

コーヒープレスなどに付属されていたり

ボダムに行くと数百円?ぐらいで売っていたりします


同じ物でなくても耐熱であれば

100均アイテムで十分だと思います


 ⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

動画内のクリームケースは

フライングタイガーです


🌺・。🌼。・゚🍀・。🌺。・゚🌺・。🌼。・゚🍀・。🌺。・゚

   🌺・。🌼。・゚🍀・。🌺。・゚🌺・。🌼。・゚🍀・。🌺。・゚


Σ(๑0ω0๑)あった!
やっと見つけた(´つヮ⊂)ウオォォwww
画像が地味すぎて気付かず
40分ぐらい探しました 芝生www


中身を知らずビジュアルと色で

店頭で購入したのですが

中蓋がついていてラッキーでした

中蓋があったほうが空気を遮断できる気がしてます

(๑•̀ㅂ•́)و✧



材料&道具は食品や化粧品として取り扱えたり

消毒できたりするものを

なるべく選ぶようにはしています


知識不足なりの "なるべく" ですw


 ⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹


練り香水はどのぐらい香るかと言いますと

ボディローション程度の持続性なので

1時間もすれば香りが薄れます


つけ過ぎてプンプン匂わせず

ちょっとした保湿になるところが

メリットだとおもいます


トワレが練り込んであるので

口に入らないほうが良いと思うので

唇にはつけないでください(乂・ω・´)メッ


 ⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖⊹


今回ホワイトデーの為に

練り香水・リップクリーム2種の

3本セットを制作しました

リップクリーム2種を

後日アップしようと思っています


⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹


シールブログの時に
作ったシールを貼りました​(*´∀`)ノ

マリメッコのボットナ柄は蓮のデザインなので

ナイルの庭と蓮繋がり!

こんな感じでプリントしました⟡.·


マリメッコカワ(・∀・)イイ!!




材料を揃えてしまえば
色々と作り放題で楽しいですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )✩⡱
   
   ⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

ここまで閲覧いただき有難うございました
                                          2024.3.21

 
サムネイル